column

ARCHIVES
  1. 稽古後

    おいし~い焼き鳥屋さんに行ってきました。いやー本当に美味しかった。住吉にこんなところが。
    くまちゃんと

    蒼くんはいいお兄ちゃん。この後もずっーと蒼くんちに泊まるーと言ってだだこねてました。
  2. 稽古休みに

    Mr.Mの稽古。尾上会本当に出られるのかしら。無理そう。と私は弱気。Mr.Mはなぜか強気。

    稽古後、車の鍵やら全てを車に入れてしまい開けられず。JAFさんにお世話になりました。はぁー、散々な稽古休み。時間が掛かってしまったので比呂へ。おじちゃんはお休みで息子のみっちゃん大奮闘。舞台の旅公演から帰ってきたばかりとか。懐くMr.M。てんこ盛りの一日だったのに元気だなぁ。私は七月中旬までMr.Mと二人っきり。ローランは優雅にフランスです。初日前のばたついてるときだっていうのに!と怒るのはエネルギーがいるのでやめます。さっ、Mr.Mも寝たことだし、台本開きますか。と思った矢先の睡魔。
  3. アンフルラージュにて

    舞台に向け散髪と、久々にメッシュ入れました。さあ、後少し。頑張る
  4. heart

    ハートの朝顔もらいました
  5. 日本一

    美味しいと思っている中野製菓さんのかりんとう。早速稽古場で大ウケ。みんな“どこの?”と聞いていました。嬉しい。有難うございました!
  6. 立派な女性

    私もしっかりと毎日を噛み締めて生かされていることに有り難みを感じて仕事に子育てに邁進しよう。一度きりの人生、踏みしめて私なりに進んでいこう。
    ここのところずっと夜考えている。
    有難う麻央さん。
  7. 技術館

    科学館技術館に行って来たそうです。大きなシャボン玉に入ったそうです。
    演出家の熊林さんはMr.Mを連れて寄生虫博物館に夏休み連れて行ってくれるそうです。夏休みかぁ。

  8. パイレーツオブカリビアン
  9. やはり

    親子は似るもんだ
  10. 悲しい

    旅立っていかれた麻央さん。ご家族の悲しみはいかばかりか。何よりご本人が無念なことでしょう。
    女性として、母として、強くいる姿に心から素晴らしい女性だと思っております。
    八月海老蔵さんとまた舞台をやらせていただきます。わたしの役は死に物狂いで座頭市を守ろうとする役です。
    初演の時に麻央さんが観にいらして“面白かった”とおっしゃっていただいたのを海老蔵さんから聞き、嬉しかったです。
    色々なことを考えてしまい涙が止まりません。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。
  11. 暑いです

    アイスノン巻いてます。
  12. バイバイ東京

    素敵な夕焼け。cleoの出発を祝ってくれているようです。

    last diner


    教えたくないけどあまりに美味しいので教えちゃいます。

    Mr.Mは夢の中。
    バイバイ言えなかったけど本人は一人でカナダに行く気満々です。これはcleoの影響。
    ぎゅっとハグして^_^新しいアドベンチャーに乾杯!10代だからね。いろんな可能性が待っているよ!bisou!je t'aime beaucoup!
  13. 約束

    双子用のバギー(もちろん中には赤ちゃんたちが)とボクサーを連れて急な上り坂を一歩一歩スクワットして登る外国人ママ。
    強いわー。
    さて、今日からMr.Mと二人っきり。"お母さん初日も近いし色々助けてね、喧嘩はやめようね。約束!"と言うと"う~ん。それは~約束できないなぁ~"って。にやりとするMr.M。
    まっ約束は守るためにあるからね、軽はずみに約束されて簡単に破られるよりいいか。
  14. この方

    「other desert cities」 の演出家。熊林さん。やっと一緒に仕事ができました。わたし、日本の演劇界に、貴重な人だと思います。
    是非、池袋に。
  15. ビバにほんじん

    松山さんの世界ランク2位も凄いこと。
    そして14歳の藤井四段!ついに歴代1位タイですか。凄すぎる。この方の将来はどうなってしまうのだろう。人間人生のなかで一度はどこかで花が咲くと言われていますが楽しみなのと、他人事ながら不安なのと。凄い人が現れたもんです。
    やっぱり将棋やってる方って普段も下を向きがちなんでしょうか?トラックの運転手さんはずっとハンドルを握ってるため手がその形になると聞いたことがあります。サッカー選手も世界の一流の選手は腕が何となく後ろについてる気がします。水泳選手は手に水かきが出来てくるようです。その道を極めた体型になっていくもんなんですね。
    なんて、勝手な見解ですが。
  16. 最後の一日

    東京滞在も終わるクレオ。今度は大学進学のためカナダに行きます。大きくなったなぁ。初めて会ったとき、結婚式の時泣きながらフランスのお母さんに電話してたこと、3.11で日本にしばらく来れなかったこと、ボーイフレンドと日本に来たこと、Mr.Mと一緒に私のロスの撮影に同行してくれて2人でいっぱい話したこと、なんか自分の子じゃないんだけど感動する。素直で頭が良くて自分をしっかり持っていてバランスのとれた子。ローランは殆ど育てていないけどお母さんに感謝しないとね。きっとカナダでも頑張れるよ^_^
  17. 洗濯日和

    今日は暑くなりそうですね。水分補給を沢山しないといけません。
    「other desert cities」の稽古は順調です。改めて家族のあり方を考えさせられます。翻訳ものですが全く難しくありませんのでおしゃれな熊林さんの演出をお楽しみくださいませ。弟役は中村蒼君です。蒼くんもお姉さんがいらして私も弟がいるのでそれほど苦労なくやっているのですが、熊林さんの演出は兎に角近い。そして、役者に無理な体勢でセリフを言わせる。役者の基礎技術を試されているようで毎日刺激的です。半端ない量の海外舞台を観劇している熊林さん。話を聞いているだけで勉強になる。知識のある人とか、話が面白い人って魅力的です。
     
    話は変わりますがわたしの大好きなfoxyのアロマウォッシュがネットから消えた。どうしたんだろう販売しなくなっちゃったのかしら。あれがないとダメなのに。
  18. さまざま

    残り少ないクレオとの時間

    ボルダリングかなり上達してきました

    自転車ももうじき後ろの補助輪取っちゃおうかなぁ

    勸玄くんに、楽屋連れて行ってもらいました。あっ!純大くんだ
  19. 双子?

    やっぱり似てますねー。「あさイチ」楽しかったです。井ノ原さん有働さんの司会は和んでとても楽しかったです。
  20. あさイチ

    明日は朝から「あさイチ」に出演させていただきます。早く寝なくてはー。
    昨日タクシーの中でit's a small world のサビの部分を歌い上げたMr.M。"せーかいはおしりー♪おしりーはおしりー♪おーしりーはかわいい、おしりーのーせーかーいー♪"
    おしりの世界を歌い上げたとき思わず運転手さんが吹き出してました。そして一言、"いやー男の子ですねー"って。なんか、どう返したらいいのかわからなかった。
  21. swich

    七月八日に放送されます「SWITCHインタビュー達人達(たち)」!
    私なんと野村忠宏さんとやらせていただきました。前人未到の3連覇を成し遂げた天才と言われた野村さんとたくさんお話しする機会を与えていただきました。そして、なななーんと。背負い投げされました私。感動。。。その様子も写っているかしら。兎に角実りある時間でした。

    かっこいい!
  22. ラブラブ

    部屋に誰もいなくなったのでラブラブタイム
    捨ちゃんすっかり良くなってワンワン吠えて姫ちゃんをソファーからどかします。


    そんな捨のわがままに唸りながらも場所を譲ってあげる姫ちゃん。優しいねぇ。人間で言ったら85歳くらい。スーパーおばあちゃん。
  23. 弾丸

    大阪で「OTHER DESERT CITIES」 のプロモーションをしてきました。五時起きは流石に辛し。そして弾丸取材!
    さーて、羽田着いたら速攻Mr.Mを迎えに行きまーす。
     
  24. 10年目に

    ローランから思わぬプレゼント。
    “あと10年僕と一緒にいてくれますか?10年目にもう一度プロポーズします”と言われました。1日過ごすことに精一杯の私は10年後はわからないよと内心では思ったのですが、“よろしくお願いします”と言いました。
    日本で未発売の指輪。うふ。なんか、嬉しい。

    指輪ではなく指輪を見て笑っているしのぶが好きだとか、アムールキングは言ってくれます。笑顔でいないといけません。心配ばかりの顔していたらいけません。
    merci beaucoup mon ours.
  25. ごめんなさい

    やってしまった。こんなことなかったのに。友達との久々の会食が日曜だと勘違いしていてお稽古で行けず。合流しようと思っていたのですが心身疲れてばたんきゅう。五月忍お疲れ様ー会も兼ねてアレンジしてくれたご飯会だったのに。本当にすみませんでした。最近本当によく忘れる。忘れるというより間違える。大丈夫かなぁ私。