column3

ARCHIVES
  1. イライラ

  2. アラレもない

    ノア、ちょっと太ったなー

  3. 時よ止まれ

    忙しない。忙しなすぎる。落ち着け。落ち着け。大丈夫だから。深呼吸、深呼吸。
    急げば急ぐほど何かを忘れ、それを又急いで取りに行き、汗をかき、風邪をひく。
    落ち着け、落ち着け。
    背中がゾビゾビする。自律神経がガミってます。
    東京にいる間に準備しておかなきゃいけないもの、買い物、洗濯。エトセトラエトセトラ。

    時よ!止まれ!
    去年みたいにぶっ倒れたくないから、自分を大切にして!お願い!

  4. 鑑賞

    "お母さん10時まで今日起きてていい?"
    眞秀が出演させていただいてるPICUを見たいらしい。これ、全然私の血にはありません。自分の作品を見たいという欲望。
    私が寝不足で爆睡する中じっーと最後まで見ていたようで。
    "どうだった?"って聞いたら
    "大竹しのぶさんに会ってみたいな"でした。寝る前の一言は。ねー、しのぶさんとご一緒できたらよかったのにね。

    お会いしてるんだけどね。何回か。まだちっちゃかったし覚えてないか。
    しのぶさんからも"眞秀くん出るんだってねー会いたいなー"
    とメールを頂いてました。

    眞秀が共演させていただいてる役者さんは私がほぼ共演させていただいている。なんか不思議なご縁を感じます。
    改めて自分もしっかり歩んでいこうと思います。
     

  5. 爆睡

    明け方のロケ。サッカー観戦しながら撃沈している私をLさんに激写された。

  6. 執念

    ドイツの凄まじい執念を感じました。スペイン対ドイツ。絶対に勝つんだというドイツの怒涛の攻撃が恐ろしかったです。ドイツがグループリーグ敗退となれば国の恥だと言われてしまう。その、必死さ、過酷さ、悲壮感さえ感じた。
    世界の試合は本当に面白い。
    日本対スペイン戦も楽しみにしています。日本を盛り上げてください。

  7. 崔監督

    "クイール"でお世話になりました。監督の笑顔忘れません。
    又、ご一緒したかったです。
    合掌

  8. ピングポング

    なんか、突然眞秀の卓球熱が強まりまして。どこかで習いたいとひつこく催促。良いんだけどぉ、色々なことに興味持つのわー、私もとにかく色んなことがやりたくて広く浅く色々親にやらせてもらった。やりたいと思うことはまずやらせてあげたいんだけど、いつできるよ!
    母ちゃん考えます。
    でんでんさんに教えて貰えばいいか!

  9. キリアン

    やっぱりスーパースターのプレーは見ていてウキウキする。エンバペは本当に素晴らしい選手。話し方も知性を感じる。四年前の試合前のウキウキしている笑顔を思い出す。怖さを知らず綺羅星の如く光った前回大会とは違い、確実にステップを踏んだ自信と華やかさ。No.1プレーヤーなんだと私は思います。

    さーて、アルゼンチンは勝ち、前回お祭り騒ぎとなったサウジアラビアは負け。何かとサウジと流れが似ていると言われてしまうが、違うんです!今晩も勝っちゃうんです!撮影の合間もこまめにabemaみます!

    また日本を熱くしてください!お願いします!

  10. すずめの戸締まり

    深津絵里さんと伊藤沙莉さんの声がとっても素敵だったなぁ。

  11. 絶対やだ

    驚かせる番組あるじゃないですか?あれ、本当に何にも聞いてないのでしょうか?体を守るためどうかやらせであってほしいといつも思っていました。

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/entertainment/999/695483dd6b4539106d51d0a757c4d5c9?utm_source=dmenu_top&utm_medium=iphonetop&utm_campaign=ent_01

  12. 実在者

    実在した方、私の四部作。
    福田和子
    やはり、この人の人生は壮絶だった。中村倫也くんが息子役でしたがとても素敵でした。キムラ緑子さんも素晴らしかった。私の中で忘れられない作品です。

     

    岡本かの子
    このかたの人生も壮絶でした。芸術に勤しむ姿はやっていて快感でございました。
    12月2日24:25からNHKで"TAROの塔"再放送だそうです。是非ご覧くださいませ。

     

    二階堂トクヨ
    "いだてん"でやらせていただいた革新者。宮藤官九郎さんのセリフは言っていて爽快でありました。トクヨ先生、もっとやっていたかった。

     

    今月の11日から公開になっている"あちらにいる鬼"地味に続いているそうです。公開からあっという間に打ち切りになる映画がたくさんある中、なんとか生き延びて、なんとか、多くの方に見ていただきたいと、願っております。

  13. 仲良し

    昨日はトラベルナース6話でございました。美代子さんは愛の流刑地でご一緒して以来でした。いつも、いつも面白い美代子さん大好きです。

    六平さんもサイコーです!俺の出た回は神回になるよ!と宣言してました。

  14. いやーん

    勝ちましたよ勝ちましたよー。なんと、ドイツに!
    明日、サウジアラビアみたいに祝日には、、、ならないでしょうねぇ。

  15. 感謝

    映画館でこの映画を観てくださった皆様に心より感謝申し上げます。

  16. 感想

    ローランが"あちらにいる鬼"を観てくれたようで。
    セリフが英語でわかりたかったそうです。確かに。この映画は言葉がわかった方がいいもんね。
    私には色々感想書いて送ってくれましたが最後に、what a monstar actress you are!!!!とお褒めの言葉をいただきました。映画の風合いもとても気に入ったようです。

    とりあえず、ほっとした。つまんないものは露骨につまんなかったという人なんで。しかも、むかつくくらい、指摘が的確なんでね。

  17. レビュー

    https://filmarks.com/movies/102788

    皆様からの素敵なレビューいただいてます

  18. 嬉しい

    https://u.lin.ee/OZsOF3X?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
    ママ友さんが"あちらにいる鬼"を二子玉で見てくださり、混んでたらしく、三列目に座り、見ていて力が入り、肩こりだーとメールがきました。
    じわり、じわりときているようです。この映画。何度か見てくださってる方もいてくださって。ありがたい限りです。

    しばらく東京離れる私にめちゃくちゃ下手な泣き真似をするローラン。コーヒーカップキッチンに持ってきてよ、とか、電気消してよとか、お小言言われないからねー。嬉しいんでしょうよ。へっ!
    帰宅後の部屋の散乱は、考えないことにしよう。

  19. 全身小説家

    井上光晴さんのドキュメンタリー映画です。
    私も"あちらにいる鬼"の作品に入る前に観ました。衝撃的でした。
    もちろん郁子夫人や瀬戸内寂聴さんも出演されています。
    映画を観た方から色々な反響をいただいております。映画館に行くことはどんどん皆さんの中で離れていってしまうのでしょうか。
    映画館、、大事にしたい。

  20. 詳しくは

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20221113-0372?utm_source=dmenu_rec1&utm_medium=owned&utm_campaign=dmenu_top_personalize_news_infinity

    文学座研究生には昼間部と夜間部がありまして。夜間部の役者部門で残ったのは内野聖陽くんと私でした。

  21. ローズバス

    今日はキャンペーンでローズバスに。
    千円追加で炭酸水にと進められ、ノアにサービス。気持ちよさそうだなぁー。
    モルディブの海見ながらエステして夕陽が沈むまでボケーっとシャンパン飲んで。
    私も、夢見る。。。

    10キロになってた。お姉さんたちは毛を蓄えてる時期だからかもですねーってフォローしてくださいましたが、ちょい、ダイエットしようね。ごめんね、なかなか、長く散歩してあげれてないから。

  22. なーんて

    なーんて、可愛いんでしょ。

    大好きノアッチ。
    シャンプーも連れて行ってあげなきゃいけないし、ワクチンもしなきゃいけない。
    "ちょっと行ってきまーす"って一人でシャンプーしてきてワクチンも打ってきてくんないかなー。眞秀もそうだけど。。
    しばらくまだドライバー生活が続くんだろうな。

  23. 舞台挨拶

    舞台挨拶。まっこのママと母さんが見にきてくれました。母は広末さんとも豊川さんとも共演させていただいております。
    ハワイにいるまっこにも見てほしかった。
    本日おしゃれクリップにまっこ登場してくれてまーす。アローハー

  24. 舞台挨拶

    開けました。ついに、あちらにいる鬼!
    満員のお客さんに涙が出ました。
    本当に、ありがとうございます。

    廣木監督、またやりましょう。大人の映画を。
    豊川さん、"もうラブシーンはいいかな"なんて言わないでください。生涯の相手役でいてください。
    広末さんの存在がこの映画には欠かせません。

    みんなにみんなに有難う!

    廣木組、ばんざーい。
    製作委員会、ばんざーい。
     

  25. トゥールーズ

    ガラディナーに行ってまいりました。
    日仏の交流会。盛大に。
    同じテーブルには、元日本代表のラガーメン、大西将太郎さんが。来年フランスで行われるW杯に向け精力的に活動されているようです。

    ローランの出生地のトゥールーズはラグビーの聖地。大西さんもトゥールーズのチームでプレーしていたということで話が盛り上がっていました。"来年はフランス優勝でしょ!"と豪語しているローラン。"今ピークで強いからそれが心配だけど、自分もフランスにいたから頑張って欲しい"と大西さん。