column3

ARCHIVES
  1. 検査

    今日は血液検査です。この夏をなんとか乗り越えてくれそうです。数値も最悪の状態は抜け出して最近では安定しています。

    可哀想なくらいぜいぜいいっています。頑張れ!皮膚病もひどいので一週間に一回のシャンプー。
    家族のために奔走してます。
  2. 慌ただしい朝

    これをかきこむ
  3. 捨ちゃん

    頂き物から離れないの巻
  4. お気に入り

    ちょっと昔風にしてみました。

    最近のMr.Mの流行りはケンボーブリッジ飛鳥。と、だいや。
    ブリッジじゃないですから、ケンブリッジですから。サンタさんにお願いしているのはダイヤモンドだけに、瀬戸大也さんの名前にロックオン。"僕も名前、だいやがよかったなー"と言っています。ダイヤモンドを掘りに行きたいそうです。
    踊りと空手のおかげか腿の筋肉がついたようで足が速くなった気がする。下半身強化は大事なこと。私も毎日一緒にスクワットしてたら代謝がよくなった気がする。
  5. 無事

    尾上会終了いたしました。お稽古したこと、ちゃんと覚えてるかなー、こけないかなー、などなど悪夢のような毎日が私には続いておりましたが本人はいたって普通。しかも、子離れの過酷なシチュエーションなんですけど終始はにかみモード。人前がやはり好きなようです。でも、にやけちゃだめなのにー。でも楽しそうに舞台に立つ我が子はやはり嬉しかったです。初の白塗りです。

    隈も取ったし

    菊三呂さんには親子共々メイクをしていただきありがたい限り。

    ヒーマとはじめて離れて、右近さんと同じ部屋。自信をつけてくださいました。右近さんは役者人生非常にユニークです。only oneの方です。Mr.Mもあやかって独自の道を自分にしかできない道を切り開いていってもらいたい。私も思えばここまでいろんなことを乗り越えてきた!


    お疲れ様。
    そして、たくさんのお客様、有難うございました。感謝。
  6. 泥団子の王様

    Mr.Mの実験で、どろだんごの王様を買ったのですが最終的にローランが夢中に。何で温度が違うのか、どの砂がいいのか、など調べに調べまくっています。かなり面白いですこの実験キット。
  7. 十番祭り

    あっつい夜、汗をダラダラ垂らしながら十番祭りに行ってきました。スーパーボールすくいをやってゲットできたボールの数に不服のMr.M。
    “笑ってー”と言っても

    笑わない
  8. 知らなければ

    戦争により精神障害を発症した兵士たちの記録の番組をEテレでみました。こういう過去を目を背けず、二度と戦争はしてはいけないと心から思いました。
  9. みっけ

    クワガタみっけ

  10. U-20

    ヤングなでしこやりましたねー。昨日はトビウオジャパンでもないのになんかモヤモヤして眠れず。常に自分に置き換えてしまうのは職業柄でしょうか。
    そんな中での優勝のニュース。嬉しいです!
    様々なスポーツが2年後の東京オリンピックに向けて走り出しています。2年後のたった一回の本番で輝く。痺れます。練習してきたものを本番で出せるか、国を背負うプレッシャーを受け入れて楽しめるか。選手それぞれのドラマが待っています。
    Mr.Mも尾上会の本番は是非とも楽しんでもらいたいものです。と言っても、私だって初日は体がビリビリします。緊張は当たり前です。頭に色々なことが巡ります。でもお客様の前に出ると何とも言えない力がみなぎってくるのです。こんな究極の緊張は体にいいわけないといつも思いながらカーテンコールが終わると言いようのない快感が体をめぐるのです。
  11. 悔しい!

    あー悔しい。本当に悔しい。アジア大会。最後のリレー。悔しい。絶叫してローランにひかれてます。はー悔しい。いやー、眠れない!
  12. サンタに願う

    連日のように今年はサンタさんに"ダイヤモンド"をお願いすると言っている。何でだろう。しかも、おっきなダイヤモンドらしい。
  13. アジア大会

    アジア大会面白いですね。中国勢がやはりどの種目でも上位に入っている中、日本勢も頑張っています。Mr.M、水泳に夢中です。
    季節のお蕎麦で寺島そば。思わず頼んでしまいました。寺島ナスというブランドがあるんだそうです。このお蕎麦かなり美味しかったです。
    今日は春秋泉でリラックスしました。
  14. 千葉の帰り

    最高に綺麗な夕暮れでした。
  15. 気持ちいい

    踊りのお稽古も空手のお稽古も頑張ったので、その後は海!
    夏休みのMr.Mの体力半端ありません。

  16. なぜか

    「戦場のメリークリスマス」のデヴィッド・ボウイを思い出す。
  17. 鈴乃屋さん

    着物のファッションショーでした。




    26年ぶりに出演させていただき、今回はMr.Mと一緒です。
  18. 動物の日

    オービィ横浜とズーラシアのはしごです。オービィは兎に角人人人。カピバラや

    亀ちゃんをタッチしたり餌をあげたり

    グロッキーなアルマジロくんを触れたり

    っていうかずっとこれでした。

    蝉の声を出したり

    バッタになって飛んだり

    ズーラシアは一番好きな動物園。800円でしかも子供は無料。綺麗だし広いし大好きです。オランウータンちゃん最高でした

    二匹のライオンも仰向けで爆睡

    レッサーパンダもじっとしております

    チーターも

    秀逸はこのミーアキャットちゃん。"あーもうたまんないわ。どうしようもないわこの暑さ。とりあえずビール持ってこい!"てな感じでしょうか?可愛かったなぁ

    炎天下の中満喫いたしました。
  19. 惜しかった!

    パンパシフィック選手権盛り上がりました。特に男子はアメリカにあと少し!金だったかもしれない。でもここで金を取らなかったほうがよかったのかもしれない。あと少し、オリンピックまでにさらに縮めて強くなり、他の国もさらに強くなる。ベテランも若手も躍動した大会を堪能しました。入江選手が以前、"もう賞味期限切れかな"という発言は胸を打ちましたが、昨日の自信に満ちた"歳なんて関係ありません"という発言はさらに胸を打ちました。自分の可能性を信じて限界に挑戦する。素晴らしいです。私も頑張ろうと思いました。
  20. 頭合わせ

    今月の尾上会に向けて頭合わせです。今回は初の白塗りでございます。どんな顔になるんだろう。楽しみです。
  21. 熱中症

    今年の暑さは違うのに、みんなわかってることなのに、なんで車の中に子供を寝かしっぱなしにしちゃうんだろう。なんでなんだろう。この間は車にいるのを忘れていたっていうニュースがあったけど、なんで忘れるんだろう。胸が苦しい。
  22. 巨大レゴのその後

    動いた!ローランが電源を入れたら動きました!感動。。。
    ジグゾーパズルも大好きだけどレゴにはまっていきそう。
  23. 巨大なレゴ

    LEGOよくできてますよね。Mr.Mがやっていたら私の方がはまってしまって、1回目は上手くいかず何千あるピースをまた分解してまたやり直す。今回は!と思いきや、今度は電源入れても動かない!あーなんでー。丁寧に確認してやったつもりなのにー!悔しい!
    今日のMr.Mは"おかーさーん。どうやったらリレー勝てるかなー負ける気がするなー"とかネガティブなこと言い出すから"お母さんはねーハンドの試合とか此処一番っていう時はカツサンドを食べてたよ!"とか"金メダリストは冷蔵庫に金メダルを取るぞ!ではなく、金メダルを取ったーと書いて貼ってあるんだよ“とか色々言ってると、おもむろに紙をちぎり黄色のクレヨンで"かつ"と書いて貼った。どうやったら早く走れるのかとか絶対勝ちたいとかMr.Mの頭は運動会のリレーで頭がいっぱいのようです。私もアンカーになるほど速くはなかったからどう教えていいか分からないけど、兎に角私も走ろ!全力で。そしたら何かが見えてくるかもしれない。あとはやっぱりバトンだよねー。部屋の中でバトンパスの練習してて私がMr.Mにバトンを渡しながら"はい、Mr.M!あとは頼んだー"って叫ぶと爆笑。爆笑してて全然練習にならないし、"バトン渡すときにそんなに喋れないよー"ってケラケラ笑う。意外と冷静なMr.M。

  24. 意外と

    球を捉えるのが上手いのでゴルフやらせるか!何事もはじめが肝心。
  25. 音羽屋カップ

    今回で終わりとなります音羽屋カップ。最後にふさわしく盛り上がりました。私はなんと、四位でございまして、奇跡です。嬉しかったー。
    ゴルフをするのは2年ぶりだったけど、やると楽しいです。