column

ARCHIVES
  1. 有難う

    綺麗な富士山。2018年。兎に角、無事に済みました、気がします。皆さまどんな年でしたか?2019年はラグビーワールドカップ。2020年はオリンピック。ワクワクするような年が待ってます。私も益々人間として精進致します。日々修行です。
    先ずは一月の国立劇場の初日、Mr.Mが無事に迎えられますように。。。

    そして、我が母校青山学院大学の箱根駅伝五連覇。ゴーゴー大作戦!心より応援しています。
  2. ハッピーバースデー

    46ですかー私。しみじみ。
    同じ誕生日の藤山直美さんとこの日にメールのやり取りをするのが恒例です。
    海老蔵さん(あーどうしてもこの言い方が慣れない)からもお祝いメールをいただきましたが時間を見たら朝の四時!ちょっとー四時って何やってんだろう。勉強?トレーニング?気になるわー。寝たほうがいいよ!と逆に心配になるのでした。でも、とっても嬉しかったです。優しい男です。
  3. パン作り

    ままんのパン作り。全てが目分量だから習得するのが難しい。

  4. どろだんご

    ままんも泥団子の王様の虜に

    ままんはパンも作るから上手いです!
  5. サンタさん

    プレゼントよかったねー。昨日は張り切って早い時間にベッドに入ったMr.M。"おかーさーん、なんだかドキドキして眠れないんだけどー"とか"やっぱり眠れないんだけどー寝ないとサンタさんこないよねー"などとしばらく部屋から叫んでいました。
    今はサンタさんからもらったアルミ玉を作る作業をしています。ドロだんごに続き興味津々のローランが今日は一日付き合うことでしょう。
  6. ひさびさに

    シフォンケーキ作ってみました
  7. 今年最後の

    散髪かな。ママンは足を負傷し二ヶ月半入院していたので東京に来たら髪を染めたいと決めていたらしい。
    私はカツラを合わせちゃったから来年までは切れませんが、終わったらバッサリといきたい。極寒のショートは堪えるけれど自分に喝が入るから好きです。
  8. 全日本選手権

    女子のなんと面白かったこと。日本もすごいけどロシアもすごい。十代の新星たちが恐ろしい。この先どうなっていくのかワクワクします。フィギアは本当に面白い。
  9. 東京タワー

    60周年。

     
  10. ボンポアン

    昨日はトロットでボンポアンのエキシビション。ローランが企画いたしました。ある日ネットで彼を発見しその才能に惚れ込んだようです。

    岡田朋也さん。高校生。簡単に言えばからくりスイッチの大きい版のような感じです。彼が全て設計したので素晴らしいです。

    全てが成功したことがなかったのでハラハラドキドキでしたがやりました。全てが成功!観客の皆さんもたくさん応援してくださいました。ありがとうございます。これをフィルムで撮りました。Mr.Mは出演者として参加しました。

    出演してるうちにカメラの方に興味を示し、“お母さん、ちょっとそこ立ってみて”と指令を受けてしまいました。


    Mr.Mのお友達も沢山来てくださり感謝してます。あーでも本当に成功してよかったー。
  11. いらっしゃーい

    ママン
  12. 師走

    撮影の合間に犬の病院。Mr.Mのお稽古などなどなど。自分がどこにいるのか何をやっているのか分かりません。師走って感じです。明日からはママンも来るし。忙しくなりそうです。

    今日の朝歯を磨きながら気づいたら息子の歯ブラシと歯磨き粉で洗っていた。いかんいかん、ぴしっとしようぴしっと!
  13. 松尾スズキ&大人計画30周年イベント

    これ、行きたい。絶対行きたい!
    けど、行けるかなー
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20181218-0082
     
  14. 虫歯

    虫歯が見つかり治療中、必死に耐えています。乳歯も抜けそうな歯があるらしく、いよいよ、歯抜けの時期が始まるようです。又大人への一歩だ。
  15. 謝り

    フランス発祥とローランが豪語するので調べてみると、アメリカでした。
    私の小さい頃はドラえもんのポンジャン好きでしたねー
  16. お気に入り

    最近のお気に入りはモノポリー。フランス発祥のゲームだそうです。お金の計算などなかなか頭を使うゲームですね。
  17. 忘年会シーズン

    巷では「U.S.A.」で負傷する方が続出してるとか。Mr.Mは“おいでよ、あかちゃん、べいこくー”となぜか直訳しながら歌っています。
    やりたくなっちゃうのわかりますが体が冷えてくる中いきなりの「U.S.A.」は必ずばきっ!ときますよ。運動会で父兄が子供達にいいとこ見せようと思って負傷もよくある話ですよね。
    あ、荒川静香選手が金を取った時もそうでしたね。イナバウワーを真似た人達が接骨院に駆け込むニュース。
    私は羽生選手の深い伸脚みたいなポーズしたら股関節がばき!ってなったのを覚えています。
    今年も間も無く終わりです。皆さん怪我には注意しましょう。
  18. 部屋が

    まさかまさかの暖房の故障。このタイミングで。
    なんだか大工事をしなきゃいけないみたいです。暖房がないとステチャンに留守させるの心配だし。オイルヒーターとホットカーペットでなんとかしのいでますが、本格的な寒さになる前に、年が越える前にやらないと。
    ありますよね、このタイミングで!?ってこと。なんで今!?ってこと。
    試されてるなぁ、人生修行だと思うことが多々あります。
  19. 一月

    さあ、いよいよ、お稽古です。

    どうなりますことやら。。。
  20. これはかなり

  21. 初組手

  22. フィギア

    シニアもすごいけどジュニアもすごい。四回転飛んじゃうロシアの選手がついに出てきましたね。でも、そのまま行かないのが人間、女性。体型の変化。女性の心と体はデリケートです。ジュニアの選手もどんどんシニアを突き上げてくる中、日本の選手の頑張りを期待します。ロシア勢の衣装はいつ見ても素敵と思うのですが日本も変わってきましたね。トータルコーディネイト、総合芸術。その選手の持つ個性を存分に引き出す。あーやっぱりフィギアは好きだ!
  23. モヤモヤさまぁ〜ず

    大好きです。着眼点がいつもツボにはまります。
    蒲田特集。
    「やわらかい生活」は蒲田が舞台でしたのなんか懐かしい。タイヤ公園で妻夫木くんと撮影中、お昼から飲んで宵々のおじさんが絡んできたり、デパート上の観覧車。懐かしいなぁ。
    「やわらかい生活」もしかして、自分が出演している映画作品の中で一番好きかもしれない。
  24. 頭よくなれ頭よくなれぇー

    すがもんのお尻を

    もふもふ。冬って感じの季節になってきましたね
  25. やりました

    紀平選手やりました!やりました!やりました!ロシア勢を抑えてのファイナル優勝!なんて素晴らしいことでしょう。
    朝から最高に気分がいいです。