column

ARCHIVES
  1. 帰ると

    ウレション。やめてー。帰るなり仕事を増やしてくれる。

  2. 花見

    やはり、桜と富士山と東京タワーは私のベスト3だ。もうすぐ八重桜。これまた楽しみ。


    今宵は満月。


    早めのご飯。皆会う度に少しずつ違ってきて、成長が面白い。もう既に8年来の友達だもんね。


    ノア君もすっかり犬!になりました。悪いんですよー、しれーっと、悪いことするんですよー。

    新しいメガネを買い、なんだか気分が上がります。

    野球にもハマり出した。私の体が三つは欲しい。パーマーン

  3. ハイレベル

    男子フリーが終わりました。今や4回転は当たり前。5回転に突入するのではなんて言われている。人間の可能性はどこまでいけるのでしょうか。
    ハイレベルな戦いでした。羽生選手は残念でしたけどネイサンチェンの圧巻の演技に口があんぐりしてしまいました。銀メダルの17歳の鍵山選手はあっぱれでした。演技をしてると大きく見える選手です。
    今後もフィギアから目が離せません。

  4. 俺の家の話

    いやー泣いた泣いた泣いた。笑って泣いて。まさかの展開にも。
    最高でした。
    桜が咲くと必ず風が強くなったり、雨がたくさん降ったり。桜の命は短い。桜と蝉は毎年切なくなります。

  5. さくら

    桜を見ると気分が浮かれてきますが、又感染者が増え出してリバウンドの兆候が見られます。気をつけないといけません。でも桜は本当に綺麗です

  6. 黒塚

    何回見てるんだろう。猿之助さんの黒塚。

    今日は雨でスポーツは軒並み中止。

  7. ミッドナイトスワン

    アカデミー賞と俺の家の話をザッピングしておりました。
    俺の家の話はいよいよ来週最終回ですかー寂しいなー。毎回江口さんのいうセリフと私をリンクさせる私。私宮藤さんに、取材受けてないよねー。って思うくらいリアルすぎて。

  8. 生姜糖

    とある、島根出身の方に頂きました。お上品な甘さで美味しいです。美人の湯に浸かりにいきたいなー

  9. 春陽気

    あまりに綺麗でパシャ

    漢字ドリルで分からなかったのが悔しかったらしく部屋に閉じこもってしまった。自分のドア前に"わからん"の文字。
    わからんも漢字でかけるよなーと思いつつ


    初日に歌舞伎座の2部は見たので本日は3部を観劇に。

  10. つぼ

    学校からスケッチブックを持って帰って来た。
    何故か壺の絵が多い。青くて丸い壺に、レインボーの壺。
    ローランは一枚一枚、wow genial!!と褒めちぎり何故この色を選んだのか、この絵の具が重なってるところは意味があるのかとか、細かーい質問している。わたしはそんなことより、眞秀がやたら壺を描く心理状態が知りたくて頭がいっぱいになる。何かを壺に入れたいのかなー。結構くらーい色のおどろおどろしい壺だから、なんか嫌なことを壺に閉じ込めたいのかとか、ハクション大魔王みたいな人が出て来てくれないか願ってるのかなとかわたしの妄想がパンパン。

  11. マウント

    なめられてます、眞秀。完全に、マウント取られています。


    昨日の俺の家の話。えぐっちゃんのセリフに痺れたなー、

    昨日はfukushima50もやっていてそれも見ていたら、ローランが"なんでみんな叫ぶんだ。アジアの演技表現はエキセントリックだ、理解できない"っと言うんだけど
    そうかなー。歌も絶唱してるするのがいいとされてると。そうかなー。

  12. 大暴走

    抜糸してエリザベスカラーも取れたから、家中大爆走しています。


    最近の眞秀のお気に入り。銭天堂。わたしもかなりこの世界観好きです

  13. 本日抜糸なり

    長らくのエリザベスカラー生活お疲れ様でした。
    だいぶ治ってきてたから外してあげることも考えたけど、一回外しちゃうとつけるときにまたストレスになっちゃうと思ったから、心を鬼にして今日まで我慢しました。もうすぐ部屋中走り回れるからねー



    昨日は音楽番組見て色々なことを思いました。1日、1日、前に進んでいかないといけない。

    yen town bandは特に感動しました。スワロウテイルを見たとき、日本にこんな映画があるんだと感激したのを思い出す。

  14. 3.11

    10年前
    絶対に忘れられない

    色々なことを思いめぐらせ
    合掌しています。

  15. エリザベス

    去勢手術も終わり抜糸までエリザベスカラー生活です。まだまだ痛そうで胸が痛みます。
    ローランがノアと呼ばないで、エリザベート、エリザベート呼ぶのがイラっとする。好きでつけてるわけじゃないのに!

  16. 最近

    お気に入りの別府の温泉水。久々に美味しいと思った水。別府温泉にもつかりに行きたいなー

  17. ふと

    J.Y. Parkさん見てたら
    山田 純大くんを思う
    元気かなー

  18. 祝!

    加藤シゲアキくん。吉川英治文学新人賞おめでとうございます。
    悪魔の手毬唄でご一緒した時、島根県で休憩時間に足湯に入ったことを思い出す。
    ふと隣を見ると金田一の格好をして足湯に浸かりながら、小説を読んでいる姿は素敵だった。
    本離れの今、私もキャンディークラッシュばっかりしてないで、本を読もうと、加藤さんの姿を見て思ったのを思い出す。
    おめでとうございます!

  19. 上から目線

    とあるお稽古事から眞秀が帰ってくるなり"俺本当、上から目線の奴ってイラつくんだよねー"と言って来た。なんだその言い方。もう最近本当にドキッとするくらい大人びた口調になる。どうやら口が達者な女の子二人に口下手な眞秀がまんまとやられたらしい。女子はおませさんですからねー。よっぽど頭にきたのか車の中で今流行りの"うっせえうっせえうっせえわー"を歌い出した。自分が歌ってる分には気持ちがいいけど、人が歌ってるのを聞くとなんか、自分が言われてるような気になってくる。しかも、"うっせえうっせえうっせえわー髪の毛ないけどケンコーでーす"って替え歌歌ってるし。私たちの時代の"カラスの勝手でしょー"なんて、可愛いもんだったよなー

  20. 無事に

    明日手術すること知らないんだろうなぁー。頑張ろうね。一生のうちのたかが一週間くらいだ。大丈夫。大丈夫。

  21. ハマる

    最近チャップリンにハマっている眞秀。橘太郎さんにいただいたチャップリンのBlu-ray。
    やっぱりいいものはいつだっていいもの。

  22. 最高

    俺の家の話、第五話。忙しかったー
    泣いて、笑って
    泣いて、笑って、
    そして、痺れるキャスティングに、心に突き刺さる宮藤官九郎さんのセリフ。
    サイコー

  23. 祝千秋楽

    お疲れ様でした。とても楽しかったようです。
    眞秀が終わったら次はノアの手術です。エンドレス

  24. 島根

    今何かと話題の島根県ですが、お湯がとにかくいい!入った後とにかくとぅるっとぅるになるのです。又入れる日はいつのことやら。
    お家で温泉気分を味わいました。