column

ARCHIVES
  1. 2年前か

    早いなぁ。

    さーて、PCR検査も終えまして、明日から歌舞伎座にて稽古です。今回は私が全く楽屋に入れないので表から見守るしかありません。お客様がいらしてもお迎えすること禁止です。何かと厳しい状態ですが、無事に終われますように。

    まーくんが帰ってくるー。楽天て、すごいな。たのしみです。
     

  2. サラリーマン川柳

    毎年楽しみにしているサラリーマン川柳。
    私が選んだのは
    グータッチ
    妻は私に
    ノータッチ

    語呂がいいし、わかりやすい。

  3. 神秘

    深海にはまだ見たこともない魚が潜んでいるのだろうか。神秘的。私はリュウグウノツカイが好きです。
    https://www.asahi.com/articles/ASP1T4J2BP1SULBJ003.html

  4. 広告電通賞

    東京ガスさんでCMをさせていただきました"母のチーズケーキ編"で、広告電通賞をいただきました。私自身、こんな素敵なCMに出演させていただき、最後に素敵なご褒美までいただけたこと大変嬉しく胸躍っております。

  5. フェイスガード

    あさチャン!を観ていた時のこと。VTRでフェイスガードをしている男の人が映っていたのですが顎にかける部分を鼻につけている。
    私もそのフェイスガード使ったことがあるのですがやっぱり、上下逆につけてる。この人のオリジナリティーなんだろうか。でも、周りの人も何も言えない空気だったんだろうか。

  6. 思い出写真

    しばらくフランスいってないなぁ
    一人暮らしのままん、糖尿病のタタ、カナダで職を失っているcleo?みんな、元気かなーー。
    今年の夏は行けるかなーー

  7. 俺の家の話

    いやー、面白かったなー。期待通り!
    久々に次回も観たいと思えるドラマに出会った。

  8. 素晴らしい!!!

  9. マーキング

    大人の階段登ってます。マーキングが始まりました。
    眞秀の部屋に忍びこみ、うんちにおしっこしでかしてすまーしてます。絶対自分は家族の中で三番手だと思ってます。眞秀負けるなー

  10. アシェット

    アシェットさんからDVD届きましたー。太郎吉をさせていただいた"実盛物語"です。

  11. たまや〜

    半年経ちました。もう、子犬というよりは犬です。キャリーバックから半分以上体がはみ出てていてチャックも閉められなくなった。半年くらいになったので去勢を考えるのですが、この子、本来2個ある玉が一個しかありません。
    気になり病院に行くとやはり一個はまだお腹の中。大体二、三ヶ月で玉は2個あるべきところに下りてくるらしいのですがもう半年。お腹にあるままにしておくと癌化する可能性が高いらしいです。停留睾丸は最近掛け合わせなどで特に多くなってきたようです。
    手術は一度で済むけれど二箇所切らないといけないから術後痛がりそうだなー。柴犬て日本犬だから武士のように我慢強いと思いきや意外と痛がりや。思えば姫ちゃんもそうだった。この世の終わりのような悲痛な叫びをする。あれ聞くと胸が苦しくなるんだよなー。眞秀の二月公演が終わってからやることにしようかな。それまでにあと一個ポロっと下りてこないかなーー。"たまよおりてこい、たまでてこい"とお腹に呪文をかける毎日

    やっぱりこの子誰かに似てんだよなー。未だに答えが出てこない

  12. アナザースカイ

    アナザースカイを見て眞秀ご立腹です。"僕もスタジオ行きたかった〜!"って。え?広瀬アリスちゃんに会いたかったのかな?と思ってたら、今田耕司さんに会いたかったらしい。

    沖縄での撮影は沖縄の楽しさとスタッフさんとの遊びに夢中になり映りにこなかった眞秀。出来上がりを見て自分があまり映ってないことに不満。"映りに行かなきゃ映んないし、ありきたりなこと言ってもつまらない。テレビってそんなもんなんだよ""僕色々やったのにカットされてるじゃん"こんな母子のやりとりを側から見ているローラン。
    "what a ego"と呟く。こんなこと去年まで言わなかったのに。これも成長だなと思った。

  13. 美味

    白砂の女将さんに頂いたピーナッツ。世界一美味しいと思う

  14. お散歩開始

    眞秀との主導権争いが白熱しております。かなりやんちゃです。ドッグトレーナーさんに野生にいたら確実にボスタイプですねと言われてしまいました。飼い犬になるべく絶讃トレーニング中です。

    ふと入った広尾の新しいペットショップ。一目惚れ。捨ちゃんを思い出す。ローランは二匹はやめてくれって言っていたから、だめか。でも、可愛すぎる。柴犬にはない愛嬌があるんですよねー。

    姫ちゃん、ステちゃん、いいコンビだった。

  15. アナザースカイ

  16. ずっと

    檻の中

  17. 二月

    2月の舞台に出演させて頂くことになりました。「人情噺文七元結」以来一年ぶりです。コロナ禍の中無事に幕が開くといいのですが。

  18. 新年

    あけましておめでとうございます。

    皆様が少しでも楽しい気持ちで前へ進めますように。無理せず焦らず行きます。今年の運勢は人のことよりまず自分を労りましょうでした。そうするか、できるだけ。