column3

ARCHIVES
  1. づがれだー

    昨日は"あちらにいる鬼"完成披露試写会でした。喋りすぎてづがれだー。豊川さんファンの方には大変申し訳なかったと思ってしまうけど3人で頑張りました。

    初日は11月11日です!本日は体力回復日にしたいところですが、、、無理!今日は一日ドライバー日。安全運転心がけます。いち早く見てくださったお客様の感想を直にお聞きしたかった。お越しくださった皆様ありがとうございました。

  2. 完成披露試写会

    本日は"あちらにいる鬼"完成披露試写会。
    朝からずっーーと取材です。
    ずっーーと。
    もつかなぁ

  3. ダブルヘッダー

    伯山さんの講談の後は、

    新国立劇場でイザベルユペール主演のガラスの動物園を見に行ってきた。今まで何回となく見てきてるし、私も文学座在籍時代はテキストとして読み込んだ。

    でもダブルヘッダーは流石に、疲れた。
    学びの多い1日だった。たっぷり生きた気がする。

  4. 講談会

    先日神田伯山さんと対談させていただいたご縁で、本日歌舞伎座に行ってまいりました。3階席まで超満員。こんな歌舞伎座見たことありません。
    ゲストには松緑さんも登壇し盛り上がりました。
    いやー面白い。間合いや声色、風景を想像するおかしみ。伯山さんのエネルギーに圧倒され、松鯉さんの燻銀の芸を堪能させていただきました。今度は絶対眞秀に見せたい!
    非常に勉強になりました。
    伯山さんとの対談はかなり楽しく言いたいこと言わせていただきました。
    堪能

  5. ハンドボール

    ハンドボール愛好家として、是非とも広めたいと思います!ハンドボール、一度体験なさってみてください!

    http://skyshandball.com/shop/

  6. ウェディング

    沖縄暑い!真夏日でした。結婚式にやってきました。

     

    素敵な結婚式でした

     

    八つ墓村

     

    DJM

     

    ガジュマルさんにパワー貰ってきました

  7. 岡本かの子

    以前NHKドラマで岡本太郎さんの物語をやり私は太郎さんの母岡本かの子さんをやらせていただいた。
    その時資料に読んでいたのが"かのこ繚乱"こんな芸術に邁進するかの子からあの岡本太郎が誕生するのは容易に想像できる。とても楽しくやらせていただいた。
    かの子がものを書いている時は太郎が動き回らないように柱に縛り付けていた。
    それくらい、何事も切れっぱしの情熱で向かうな!という人だった。また見直したいな。パリまで行って楽しかったなー。

    その"かのこ繚乱"を書かれたのが瀬戸内寂聴さんなのである。その時は知らずに一心不乱にその内容に集中していたけど、今は寂聴さんの名前に集中する。なるほど、お二人とも情熱の深さに関してはそこはかとなく沸き立ってくる人たちだったのであろう。

  8. 余命10年

    飛行機の中で藤井監督の"余命10年"を見た。
    "さくら"で一緒だった小松菜奈ちゃんと"競争の番人"で一緒だった坂口くんの映画。
    内容は切なく終始泣きっぱなしだったけど、いい映画だった。隅々までよかった。藤井監督の振り幅が凄いですねー。
    泣き腫らしている私の隣でこれまた"女系家族"で一緒だった伊藤英明君の"Kappei カッペイ"を見入っている眞秀。
    二つの映画のギャップが激しい

  9. ヒトラーとスターリン

    BSは楽しい。最近民放よりよく見てるかもしれない。
    昨夜はヒトラーとスターリンの戦いのドキュメンタリーをBS1でやっていて、眞秀と見入ってしまった。鮮明に残されている映像。死体の山。全てが写されていた。眞秀は意外と目を背けずしっかりと見ている。

    どこかで絶対に原爆ドームに連れて行きたい。

    戦争は本当にだめだ。
     

  10. Upt

    安達祐実さんにいただいた化粧品。開発にも関わってこの化粧品をプロデュースしたそうです。容器は可愛く軽い!香りがいい。
    先日41歳になられたそうですが、信じられないくらいピカピカです。"かっわいいなー"とまじまじ見てしまうのでした。

  11. ドイツ式?

    眞秀の割り算のやり方がおかしい。学校で世界の割り算の筆算方式をやっていて、ドイツ式が自分にあったらしく、ドイツ式でやる。数字を見るとサブイボが立つハクション大魔王のような私なのでローランに丸投げする。ローランはもちろんフランス式。ドイツ式をどうやるのか理数系のローランはなんだか楽しそう。理解できたようで、"なるほど、ジャーマン頭がいいねー"なんて言っている。フランス式もさっぱりな私はちんぷんかんぷん。日本式でやってもらわないと私は教えられない。
    確かにドイツ式でやっていて筆算のやり方は全然わからないけど、答えは合っている。
    "答えがあってんだからなんで日本式でやらなきゃいけない。算数のポイントは答えがあってること"とローランは煽る。
    どうしたらいいのだ?

  12. 安楽死

    フランスを代表する巨匠ゴダールが安楽死により死去。
    フランス語では安楽死はアシストスイサイド。自殺を援助すると訳す。
    安楽死。
    安らかに、楽に、死ぬ。

  13. 頑張れ日本

    同じアジア人として素晴らしい快挙。でも、役者として、この状況は、複雑です。
    https://u.lin.ee/4EtYiVL?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

  14. ティファニー

    おめかしして。
    ティファニーのハイジュエリーを身につけさせていただきました。
    重みがずっしり。イエローダイアモンドが輝きました。
    黒のラルフローレンのドレス。背中が空いてて素敵

  15. 散歩

    朝の散歩でお寺の前を通りかかったら"こんなはずじゃなかった、それでこそ人生"って言葉が貼ってあって。あーいい言葉だなー、ここの住職さん素敵な方なんだろうなぁと思ってよく見ると、樹木希林て書いてあって。
    これ、希林さんの言葉だったんだ。

    今トラベルナースでご一緒の浅田美代子さんにお会いするたび、希林さんが今いらしたら、と思ってしまう。

  16. 道半ば

    「あしたの内村‼︎」で吉村さん岸くんとご一緒させていただきました。
    久々の再会です。
    密会レストラン、またやりたいなぁ。ミッツさんにも会いたいなー。

  17. 10年

    10年か。。

     

  18. 徹子さん

    徹子さんTシャツ

  19. 9.11

    で、本日は、10歳の誕生日と私の母親誕生日!10年よく生きてくれました。

    10年経っても未熟すぎる母親だけどこれからも宜しくね

    パパからのプレゼント

    ちっちゃいダイアモンド

    今年は10歳のデコレーション

  20. 中秋の名月

    この間"あちらにいる鬼"の、プチ打ち上げで廣木さんが田口トモロヲさんに会いたいなぁーとぼそっと言ったので、どうせなら廣木組集めちゃえ!と思って

    集まりましたー!!!会いたい人には会っておく。今の私の鉄則です。トモロヲさんとは"やわらかい生活"で。むらじゅんさんだけまだお芝居をしたことないけどなんだかんだいつも一緒。"あちらにいる鬼"にも出てらっしゃいます。そして高良くんも"あちらにいる鬼"で一緒。そして、南朋ちゃん、ひっさびさ。話はやはり"ヴァイブレータ"当時を振り返りました。

    ​最後はみんなで抱き合って"また廣木組やろー"と中秋の名月を見上げる間も無く今宵は終わったのでした!

  21. ピンク

    イベントもあったりするから、染め直しましたー。
    今回はピンクです!

  22. スズナリ

    眞秀とプロジェクトNYXの青ひげ公の城を見にいってきました。眞秀初スズナリです!初寺山修司です!
    席に着くなり、なんか怖そうだし眠れなかったらどうしようなんて、異様な劇場の雰囲気に不安を募らせていましたが始まったらジーっと見てました。金さんの演出は相変わらず弾けて居て、黒色すみれちゃんたちも久しぶり。一緒にスズナリでご一緒した野口和美(私はワニコと呼んでいる)さんの存在がよかった。
    眞秀はやっぱり少し怖かったようで、明日は歌舞伎見に行きたいなーと言ってました。
    撮休が。。私の撮休が。
    ワンピース、スズナリ、歌舞伎によってなくなってしまう。
    人生修行。全て発見。無駄なことは全くなく自分の肥やしにする。眞秀ありがとう!
    と思うんだけど、やっぱり、休むことも大事なんですけどね。。。


    寝る前に"お母さん、あの、金髪で歌歌ってた人、パタリロみたいだったよね"って。
    カンナさんのことだね。

  23. 最終回

    ユニコーンに乗って。お二人に優しくしていただいてとても楽しかったようです。ありがとうございました。

     

    二人ははまるで兄弟です。

  24. 新時代

    今日は貴重な撮休だったのですが、、「ONE PIECE FILM RED」に付き合いました。しかもシートが動いたりする方のスクリーンで。。終わってぐったりしたけれど、Adoさんの歌声が驚異的に素晴らしかった。

  25. これは

    https://www.sbbit.jp/article/cont1/66319
    本当に実現可能なんだろうか。。