column

ARCHIVES
  1. おめでとうございます

    いーでーーーぐーちーーーー!!!super hyper excerent beautiful GOAL!
    快勝!W杯出場おめでとうございます。
    2ゴール取った選手が20代前半。日本の未来は明るいと願います。
    一本目のゴールミスで悔しがっていた井手口選手が自らゴールを入れて幕を引く。かっこいいじゃありませんか。
    自分の失敗は自分でリカバリーする。そんな選手を見ていると燃えます。やりましたー。いい夜だー。
  2. 今宵はこれ

    ヒヤヒヤしてます。勝って欲しいなー。勝たねばならないなー。

    捨助の前歯がグラグラしてきました。年だからねしょうがないか。

    と書いてる矢先に、浅野ゴーーーール!あと一点。頼みます。
  3. まだまだ

    夏休み。今日は幕張のギガ恐竜展に行って参りました。巨大な恐竜の骨を見ていつも思う。本当にいたのだろうかこんな生き物が。アメリカとかの博物館に行ってみたいな。デンバーとか。そしたら信じられるかも。


    早めに終わったので室内遊技場へ。夕方までお友達とたっぷり遊びました。


    めでたしめでたし。
  4. 業音

    みてきましたみてきました。傑作です!観られてよかった。松尾さんの本最高!それをやっている役者さん最高!もうなんだろう。セリフがグサグサ刺さり笑えて泣けて。最高の気分です。やはり大人計画という劇団はおそるべき集団だなーと感じました。素敵な時間をありがとうございます。終わった後に、池津先輩村杉さん皆川さん紙ちゃんと飲みに行き楽しいひと時でございました。
  5. 大西くん

    こういうことを言える役者さんはそうそういませんよ。役者さんの方が中身は女優さんだから。大西くんには本当に感謝しているのです。この映画是非みたいなぁ。
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1708260016
     
  6. いやー

    日本選手素晴らしいですよね。柔道にレスリング、バドミントンに卓球と連日の嬉しい報告が届きます。世界柔道は夜中にアラームをかけているのですがなかなか起きれず毎朝後悔の毎日です。男子も強いけど女子も今回強い強い!若い未来を牽引する選手が続々と登場しています。もちろん世界だってそうです。びっくりするような選手が各国で誕生しているに違いありません。わくわくするなぁー。
  7. bon point

    銀座のオープニングパーティーに行ってきました。

    こどものお絵かきコーナー



    男女蔵さんに遭遇。切りつけるMr.M
  8. 体操前に

    プリンを二つかきこむMr.M
  9. 軽井沢でも

    たーくさん遊びました。遊ぶことは学ぶこと。この根本を忘れてはいけないと思いました。



  10. 早朝のアナウンス

    北朝鮮のミサイル発射による警報が携帯から鳴りました。初めは地震かと思って飛び起きました。警報がこんなに頻繁に鳴るようになってしまうんでしょうか。
  11. おもちゃ王国

    行ったのですが、フリーパスを買ったのに三十分くらいでMr.Mも"人多いし並ぶのいやだから帰ろう"とローランみたいなことを言いだして帰る羽目に。ニジマス釣りなどもあったんですがリリースはできないからそれも出来ず。未来館に行けばよかったかなーとも思いました。軽井沢なんだか暑いです。
  12. もろこしむら

    トウモロコシ畑の迷路に入ったり。たくさんのお野菜収穫しました。自然の恵みをいただく。

    虫かごに何か虫を入れたいらしいです。パパいないからね。

     
  13. 初の

    私今年初の軽井沢です。Mr.Mは音羽屋カップ以来。ばあばとババ抜き

    ひいまに言われててなぜか登っています

    姫ちゃんと捨ちゃんもいささか過ごしやすそうです

    鴨にパンをあげてみる
  14. 再会

    東京でまたまた再会。“髪切ってかっこよくなったよー”と言われて大テレしてます。

    さっ明日からは、new adventure.
  15. 散髪

    サムイ島に行って髪の毛がバサバサになったのでアンフルラージュヘ
    散々“行きたくなーい”と言っていましたが、座ったら大人しくなり倉田さんに褒められました。

    私は、半鬘を被るので茶髪から黒髪へ。久々です。
  16. 世界地図

    Mr.Mのベッドの横に子供が見ても楽しい絵がいっぱいの世界地図を貼っているのですが、誰が何処にいるのか、自分がどこに行ったか、“タイはここで、マミィはここで、クレオはマルセイユからカナダで、ロサンゼルスはここでー”ってわかっている。私が4歳の時世界地図を見たことがあっただろうか。しかも、どこがどこって分かっていただろうか。大したもんだ。
  17. 秘密の花園

    柄本佑くんとポスター撮りでした。同行するMr.M。ポスターの出来上がりが楽しみな撮影でした。
    2ヶ月のbebeちゃんの動画見せてもらいました。可愛かったー。目元は佑くんかなー。


  18. 複雑

    バカンスから帰ってきたらかなり複雑な作品を作りました。“すごいじゃないー!”と話すと“だいぶ前からできるよこんなの”と言われてしまった。いや、出来てなかった。
  19. おはようございます。

    明け方日本に着いて今の今まで私撃沈しておりました。ローランはもう仕事に行っていてMr.Mは一人で遊んでいました。
    バカンスは楽しいですが夫婦二人旅のお気楽とは違います。ローラン曰く心配するのは私の趣味というのですが、想像が膨らみあまり眠れませんでした。一人でプールに入って溺れてたらどうしようとか、阪本順治監督の「闇の子供たち」のように誘拐されたらどうしようとかもう妄想が膨らむばかりで。どうしたらあまり心労しないんだろう。でもこれはきっと性分ですね。ローランのようにtrust himと言いたいところですがそうは行きませぬ。
    あーでもやっぱり、我が家はいいわ。海がないけど、空気もそんなに綺麗じゃないけど、うちのベッドが一番眠れる。そう思えることは幸せだ。
  20. Mr.Mが触ったもの

    サムイ島でMr.Mが触ったもの。カブトムシ、カマキリ、魚、ゲッコー、カタツムリ、カエル、蛇、猿、豚、ワニ、象、馬、たくさん触れたねー。
    4歳にして色々な国に行けるMr.Mは羨ましい。フランス、スペイン、イギリス、ロサンゼルス、タイ。今度はいつ、何処に行けるかなー。
    私はニューカレドニアに行きたいのですがローランがフランス語圏にバカンス行くのはやだなぁと言ってます。アメリカにもあまり行きたがらないし。ローランはモルディブがいいそうです。モルディブのone&onlyは本当に素敵だったけど。Mr.Mは今度はイタリアがいいそうです。私もイタリアは行ったことがないから行きたいなぁ。
  21. 熟睡

    昼間にたっぷり遊ぶからdinnerの時は大概寝てしまう

    last nightはベッドにこんなおもてなしが。ロマンティックだこと

    サムイ島より。
  22. 日焼け止め

    塗りに行こうとするとプールに飛び込み逃げるMr.M。ちょっとー。しかも潜水がうまくなっていつの間にか私の背後に回り込み水着を脱がす。やめてー。
  23. 後悔なし

    last nightでした。食事中ローランにどれだけバカンスが家族にとって必要なものかを提案されました。勿論大切だと今回思いました。でも、一昨年にバカンスを蹴って、大人計画の「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」に参加したことや今年は「座頭市」に参加したことに全く後悔はありません。私の財産です。全て最終的には私の決断です。人生無駄なことは一つもありません。でも、家族の理解に感謝している。と、ローランにお返事しました。にかぁーって笑ってましたが何を考えていたかは分かりません。また、その時期が来たら考えればよし!
    昨日の落馬の影響は全くないのですが、久しぶりの乗馬後はやっぱりお尻がいたーい。
    バカンスの最終日って本当に嫌い。パッキングしている間にどんどん現実に引き戻されていく。
  24. tiger zoo

    かなり近くで見ました。大きさにびっくりしました。


    虎との写真はさすがにリスキーだったのでローランも私もノーでした。だって何も防御なく檻に入れられて写真を撮るんです。ありえなーい。蛇ショーにしてもワニショーにしても虎ショーにしても命の綱渡り状態です。ということで、乗馬にしました。



    ヤシの実を燃やしていて私の馬だけ近くに行きたがらなかったのでいやな予感はしてたんですが、案の定私落馬しました。かなり上手な落ち方したのでどこも怪我しませんでした。逆にお馬ちゃんが可哀想で終わったあといっぱい撫でてあげました。いやー毎日てんこ盛りですわ。
  25. プレゼント

    砂浜に行ってプレゼントをくれました。今日はタイガーzooに来ています。