column3

ARCHIVES
  1. スターウォーズ

    私恥ずかしながら人生初の映画館でのスターウォーズデビュー。
    捨ちゃんヨーダに似てる。
  2. またまたフランス人

    ボクシングexciteしました!井上選手強いですねー。素人が見ても早くて強くて当たって倒す。ゲーム始まってから全く目が離せませんでした。筋肉からオーラが出てました。
  3. 綺麗な空

    30日。明日は大晦日。あっという間に新年。そして、初日がやってくる。
  4. 痛恨のミス

    ズーラシアにいざ出発したものの休館。調べて行かなきゃねーということで、選ばれしは八景島シーパラダイス。



    この間来た時より人も多く、賑わっていて人酔いしてしまいました。
    イルカのショーは、、、ジンベイザメが生きていた頃の方が面白かったなぁ。
  5. 28日

    12時間ハッピーバースデー会。滞りなく終わりました。来年も良い年としましょう!皆さんありがとう!




     
  6. happy birthday

    12月生まれ多いです。稽古場で祝っていただきました。1月13日の初日。ドキドキです。
  7. 2017

    いい年でした。二月には「六本木歌舞伎」に出させていただきました。お互い踏ん張りました。五月にはMr.Mの初お目見えがあり父の舞台に出させていただきました。はるか昔のよう。その間私は弾丸で初カンヌ映画祭。初めてづくしの年となりました。熊林さん、そして今は福原さんという、才能満ちた演出家と出会い。鶴橋監督ともまた再会できました。来年はどうなりますことやら。「oh lucy!」の公開や、年始から唐さんの「秘密の花園」、春の「ヘッダ・ガブラー」など年始は忙しいなぁ。Mr.Mももう年長さん。やること満載の新たな挑戦となることは間違いありません。みんなで力を合わせていい年にしたいものです。今年も私のコラムにお付き合いくださいまして有難うございました。感謝!
  8. 100にんぶん

    ローラン頑張って今年もクスクス作り
  9. マリエレーヌ

    わたしはローランからマリエレーヌ貰いました。相当可愛いです。わたしは、、イッセイのジャケットをプレゼント。
  10. happy birthday

    ローランは50歳。なんだか知らないけどかなり喜んでます^_^わたしはー。微妙。でも歳はとるぅ。
    朝から眞秀サンタがプレゼントーとくれました。すごく嬉しいなぁ。
  11. クリスマスも終わり

    ツリーを片付けました。部屋も空気も乾燥していますね。ぱらぱら落ちた葉は大掃除となりました。お手伝い沢山してくれました。
  12. サンタさん

    来てくれたねー。
  13. おかだくんとあおいちゃん

    ご結婚おめでとうございます。お二人と共演させて頂いているので嬉しい限りです。特にあおいちゃんは純情きらりで姉妹をやらせて頂いて以来、本当の妹のように感じているのであります。幸せそうな返信メールがきて本当に良かった。朝からほっこりしたのでした。
  14. 努力

    内村航平さんのanothersky面白かったぁー。天才と言われる所以は努力だと。言い切った内村さんはかっこよかった。努力努力。人一倍の努力。そして常に高みを登る向上心。貰ったものには興味はなく更にもらうために登りつめる。努力すっぞー私も!アスリートからはいつも学ぶ。有難うございました!さっ台本台本。努力努力。
  15. いつのまに

    説明書を見て組み立てられるようになったんだろう。成長するんだなぁ
  16. サイン?


    羽子板市で徹子さんをめざとく見つけたらしく

    音羽屋の羽子板サービスしてくださったようです。有難うございました。

    サインして来たの?
    師走の浅草素敵だろうなぁ。
  17. 羽子板市

    私の稽古が毎日忙しく皆さんに頼りっきり。今日はお友達と浅草の羽子板市に。ママ友さん達さまさまな毎日です。感謝してもしきれません。
    羽子板市では"あっこれ助六ー!"と言ってお店の人に褒められたそうです。

    お母さんは行けないけど、愛を送るよー!
  18. 金メダル

    かけてもらってご満悦。
  19. レスリング

    初レスリング!結構いいタックルしてる。冬休みを満喫しています。
  20. 悪戦苦闘

    しております。セリフが、セリフが難しい。頭に入ったようで入っていない。唐さんの独特の文体に大苦戦中。                                                                                      
    辛いのがMr.Mへの絵本の読み聞かせ。セリフの文体と違いすぎるー。切り替えねば。
    12月は何かとバタバタしている中のお稽古は正直、辛い。
  21. 有難うございます

    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fuji/entertainment/fuji-ent1712024381
    こんな素敵な記事を書いていただきました。本当に本当にこんな素敵な女優さんたちの中に私が選んでいただけるなんて信じられない話なんですよ。この間、シンガポールで平柳監督にお会いした時に何とかみんなで授賞式に行けるようにしようとそんな話をしていました。ローランも行く気満々なんです。
  22. 追加告知

    12月9日(土)
    午後3時05分~4時05分 地域ドラマ「たからのとき」
    午後4時05分~4時8分  「もうひとつのたからのとき」
    総合テレビ 全国(北海道・茨城・滋賀を除く・バスケットボールBリーグ中継のため)
     
    今年放送された福岡県東峰村での地域ドラマです。その後「もうひとつのたからのとき」は被災後に私が息子と訪れたときのドキュメントです。綺麗な美しい自然や景色がドラマに残っています。そして東峰村の今。自然と共存しつつ、またあの美しさを取り戻そうと心を立て直そうとする皆さんの逞しさが記録されています。是非ご覧くださいませ。
  23. もうひとつのたからのとき

    NHK福岡 ドキュメンタリー番組「もうひとつの”たからのとき”」
    12月8日(金)20:00~O.A.(九州沖縄地方)
    12月9日(土)16:05~O.A.(全国)
     
    放送されます。東峰村の皆さんの今のお姿を是非見ていただきたいです。
  24. 柔道

    男子も女子もすごい成績でしたね。今からオリンピックが待ち遠しい。まずは平昌ですからね。日本から世界からびっくりするような若者が出てくるに違いありません。平成の年号もあと少し。昭和なんてあったんだーなんて言われてしまうのかなぁ。ビバ昭和ですよ!私は断然!
  25. 千重子さま

    またたくさんの豪華な方とジョインしちゃったんですねー。凄いですねぇ。
    千重子さんの声帯の強さ半端ありません。散々歌って話してアンコールまで。ノンストップ。最近は友近さんより千重子さんがお忙しいのだとか。ロバート秋山さんの単独主演ドラマも今からワクワクしております。このお二人の憑依はもう天才としか言いようがありません。