column

ARCHIVES
  1. 久々に

    寺島しのぶ役として出演させていただきました。なんかこの、バイプレーヤーズを書いている方の寺島しのぶ像が面白くてですね。寺島しのぶがさらに寺島しのぶを演じるみたいな構造になっていまして。一回目に呼んでいただいた時は"てらしまじゃないから、てらじまだから“ってセリフがあって、わたくし、ただの一度もこんなこと言ったことないし、てらじまだけど、てらじまでも、てらしまでもいいやって思ってるほうなのでこのセリフは言ってて楽しかった。"https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20201127-0099?fm=topics
    今回はある人気ドラマをモチーフにやらせていただきました。その女優さんの真似をかなりしてましたら、その後すぐにその女優さんと仕事をすることになり、なんか人の縁は不思議だなーと感じたのでした。

    大の大人がスタッフさんもキャストも真剣に取り組んでいるバイプレーヤーズの現場は大好きです。

    一回目の時は大杉漣さんがリーダーとなってみんなで真剣に面白いことを考えながらバイプレーヤーズの皆さんでセリフ合わせをしていたことが脳裏に焼き付いています。あの後すぐに天国に行かれた大杉さん。大好きでした。
  2. 英雄

    サッカー界のレジェンド、マラドーナがこの世を去った。唯一無二の存在。追悼。。

    日本シリーズかなり楽しく拝見しました。
    かなり、かなりの今更だけど、柳田さんにロックオンされてしまった。


    余談
    先日ガソリンがギリギリになり不意に入ったガソリンスタンド。ガソリン入れてくれたお兄さんがびっくりするほどかっこよかった。しかも仕事が早い。不意打ちを食らった気がした。
  3. まんま

    連日の撮影で朝ねぼすけな私。
    扉の向こうからノアの世話をしている眞秀の声。"あーもうパパ!下にこんなの置いといたらノア君食べちゃうからダメだよー""あーもうパパ!おしっこシートから紙はみ出したらノアがくちゃくちゃにするからちゃんとやってよー"私の口調をそのままにローランに説教してるのが可笑しい。週末私いないからどうなることやらだけど頼んだよ。
  4. 大腸炎

    何らかのストレスがかかり急性大腸炎と診断されてしまいました。お腹が弱いのはこの子の特徴かもしれません。


    "ノア君病気だと静かで噛まないからいいね"とか言いながら看病する眞秀。あなたも同じよん。病気になるとわかりやすくしおらしくなるし、甘えてくる。
  5. 誰?

    誰かに似てんだよなー。
  6. 6時半

    朝6時半の空。素晴らしい。
  7. ドラえもん

    STAND BY ME ドラえもん2。
    宮本信子さんのおばあちゃんの声と菅田将暉さんの曲が流れるだけで、涙腺が崩壊する私。"もう、いー加減にして。まだ見てないんだから"と呆れる眞秀。
  8. ワイドに

    ちょいと手狭になってきたのでケージを広げました。よく遊びよく食べてよく寝る。いいね。
  9. 乾燥

    どこもかしこもかぴかぴです。皮膚に喉、目に足の裏。
    潤っていきましょう。
    インフルエンザの予防接種いつするかなぁ。眞秀は打ったけど、私は乗り遅れてしまった。

    乾燥してると洗濯物がすぐ乾くのでありがたいのですが、湿度と換気と今年はいつも以上に気を使いますね。
  10. HYKE

    買って重宝しているHYKEのコート。
    街歩いてたら"お姉さん、逆さまに着ちゃってるよー"と後ろから来た自転車に乗ったおばちゃんが指摘してくれた。"これが表なんです"と"あら、そうなの"とまた走り去っていった。確かにややこしいですね。首にボタン穴があるからコートの裏地として使うのかな。でも私はこれ一枚で着るのが気に入っている。green時代からファンのブランド。
  11. せっかち

    出発までまだ30分もあるのに。。。
  12. ミラーに

    なんの青虫だ?緑に逃してやりたいけど、とりあえず眞秀の帰りを待つか
  13. ノアの顔

    目を見開いちゃって、怖いなー
  14. http://www.ghibli.jp/info/013370/
    初めてアニメの声優をやらせていただきました。スタジオジブリの大スクリーンで自分の声を入れるなんて大興奮でした。楽しかったけど、難しかったー。
    収録を見学に来た眞秀は素晴らしい映像美に食い入ってしまい、空手の教室行かなかったっけ。"行きなさい!""行きたくない!もっと見たい!"
    私の収録中宮崎駿さんにご挨拶に行かせていただいた眞秀でしたが、あまりの存在感だったのか何も言わずに走り去ったらしいです。何を感じたのだろう。私が今度お会いできる機会があったとしたら、ご無礼、お詫びしないと。でも、何かを感じないと走り去ることはしないだろうなぁ
  15. 嫉妬

    帰るなり"ノアっちー"と言いながらケージに行くと、尻尾をビュンビュンに振って歓迎してくれる。癒される。
    本日も同じく"ノアっちー"と帰ると
    "ロロっちはー?"と声が返ってきた。早めに帰っていたローラン。
    "君は僕にあんな可愛い声を出さない"って不満そうに言うけれど、相手が可愛いんだから、仕方ない。
    何かと張り合ってくるおっきなおじさん。
  16. 日々

    日々距離が縮まっていく二人
  17. プロファイラー

    「ザ・プロファイラー 〜夢と野望の人生〜」ベルサイユの太陽(仮)ルイ14世
     本放送:12月10日(木)21:00〜21:59  BSプレミアム
     再放送:12月15日(火)23:45〜24:44  BSプレミアム

    今回が二回目の出演です。今回はルイ14世です。

    昔、関口宏さんの"知ってるつもり!?"という番組が大好きでした。中でも、岡本かの子さんは私には衝撃的でいろんなことが脳裏に焼き付きました。それからしばらくして、岡本かの子役をやることとなりとても役に立ちました。

    今はコロナ禍。動物や赤ちゃんの動画の番組やお笑い番組が多いのも分かるような気がします。
  18. トリリンガル

    朝からノアに向かって"アシ、アシ"と言っているローラン。assis,フランス語で座れの意味。sitと英語で覚えているノア君はきょとーんとローランを眺めている。"このうちにノア君は来ましたから〜3か国語わからなければならない"と真剣にノアに言ってるローラン。
    さあ、3か国語わかるようになるでしょうか?

    ファイト!
  19. せっかち?

    学校は誰よりも早く行きたいらしい眞秀。学校が好きなのはいいことですが朝が忙しない。昨日は撮影で深夜に帰ったのでチェックできなかったから、案の定見渡せばいろんなものを忘れて行ってる。
    昨日はプールに行ったんですが水着を着て帽子を被り裸のままでダウンジャケットを着て行ったらしい。プールでも誰よりも先に着替えを済ませたいらしい。なんで?意味わからない。しかも裸にジャンパーでは帰り寒かったらしく風邪引いたみたいとかローラン言ってるし。あー、なんで一日いないだけでこうなるんだよ。
  20. 出演者ですけど

    https://yakuzatokazoku.com/
    素敵な作品になっていると思います
  21. 出演者ですけど

  22. 素敵な街

    金沢。かなり、熱い街になっています。https://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/smp/
    近々家族で温泉旅行いきたいなー。そしてじっくり時間をかけてアートを楽しみたい。
  23. やんちゃ坊主

    二人組

  24. 綱引き

    おーえす

  25. 美味

    こんな美味しいラフランス、食べたことありません!感激