column

ARCHIVES
  1. さよなら、「ヘッダ・ガブラー」

    あなたに会えて幸せでした。
  2. 終わりあれば

    「ヘッダ・ガブラー」も早いもので残すところあと一回。評判も良くいい千秋楽を迎えそうです。この役に出会えたことに感謝します。終わりあれば始まりあり。五月二日からはMr.Mの初日が始まります。家にいるときは何かに没頭しているときは何も言いませんが合間合間に"どきどきするー"と訴えてきます。当たり前だよ!それが普通だよ。今日は私も公演だったので無事を祈っていつもより強くそして全身全霊を込めて私の気を注入しました。無事に初日が開くことを、そして無事に千秋楽を迎えられることを母として祈るばかりです。
  3. 迷い虫

    二匹のテントウムシが迷い込んできました。中々離れません
  4. 11年目

    昨日は11年目の結婚記念日でございました。
    Mr.Mは朝からママ友さんにタケノコ掘りに連れて行っていただいて、巨大な筍をたくさんゲットしてきました。たくさんのお友達と一緒でMr.Mは幸せ者。感謝です!


    11年目の結婚記念日は平柳監督と外国人記者クラブで「Oh Lucy!」の会見をしておりました。

    今日は平柳監督が「ヘッダ・ガブラー」を観に来てくださるので、早朝の寝不足を今から解消したいと思います。
     
  5. ブラックペアン

    面白かった。我が同士、内野くんや趣里ちゃんに神野三鈴さん知り合いがたくさん出演されてました。物語も引き込まれていきました。なんといっても、山村紅葉さん!よかったぁー。藤山直美さんとやらせていただいた「最強の女」ではPTAの会長さん役、今回は鬼気迫る患者さん役。近日公開の「蚤取り侍」の山村紅葉さん、絶品です。
  6. 楽屋お見舞い

    にいただいたみかんジュース。みかん!って味がして美味しいです
  7. 素敵な劇評をいただきました。

    ありがとうございます。また、明日からラストスパート。最後まで悔いのないよう駆け抜けたいと思います
  8. Mr.Mの感想

    ヘッダ・ガブラーという響きが面白かったね。あと、お母さんがピストルで楽しそうにしてるところが面白かったんだそうです。なかなか、まとを射ている。ヘッダ・ガブラーはこのピストルを持っている時が唯一自分を感じられるのです。
    後は最後のドレスが一番綺麗だったと。
    "ねぇ、舞台に出てるお母さんとMr.Mと一緒にいるお母さんとどっちが綺麗?"と聞くと、"うーん。まあ、どっちも綺麗じゃなーい"と意地悪な顔をした。
  9. しっとり

    あるお店でお釣りをもらった時、レジの女の人の手がしっとりしてガサつきが全くなかった。気を使ってる人なのかな。すかさずハンドクリームを擦り込む私。
  10. さすが

    捨ちゃん、かなり偏食になりました。ローランに「掃除機だな!」と言われた時期が懐かしい。薬飲ませるのも試行錯誤。今は鳥のレバーに埋め込んだら食べてくれます。もう食べたいものを食べたらいいさ。ローランがパーティーで持って帰ってきた最高級のカマンベール、犬のチーズのお菓子は全く見向きもいないのに、このカマンベールはペロリと平らげた。わかるんだよねー。ローラン全て食べられ苦笑い。
  11. 弁天の丁稚

    あまり気づいてなかったのですが、細かいお仕事が沢山ある。丁稚の中でも難しい。忘れないで全部やれるかな?人のセリフを聞いてないと動けない。また、色々な感情を表現する。明らかに『魚屋宗五郎』より難易度は高くなりました。しかも今は一人で練習してますが左團次さんやひーまに睨まれてのお芝居はビビるだろうなぁ。頑張れ!
  12. Mr.Mの感想は

    最後はちょっと怖かったけど面白かったと言ってました。我が子は私が何をやってる人間かがやっと分かってきたようです。メイクが始まると一切楽屋に入ってきません。
    でも、面白かったじゃ物足りないのでどこの部分が面白かったか具体的に聞いてみたいと思います。
  13. おめでとう!

    やはり夜公演の後すぐはなかなかお腹が空かず、ムクッと起きて3時にお茶漬けをかきこむ。
    そして、アジアカップなでしこジャパン優勝も見られました!!どう見ても押されに押されてたなでしこジャパンのワンチャンス。目の覚める横山選手のながしうえシュート。あれ?ながしってハンドボールだけかなー、この言葉。横山選手ニコニコしてていいですよねぇ。キーパーもナイスセーブ。ワンチャンスをものにする。またまた勉強になりました。
    明日は二回公演だけどこんないい試合見られたから明日も頑張れる!さっ、ねよ。
  14. 阿部さん

    忙しい中
    阿部寛さんがお越しくださいました。しかも昼は大竹しのぶさんのミュージカル。夜は『ヘッダ・ガブラー』。『のみ取り侍』のキャンペーンがお忙しい中すみません。
    私は知っているお客様がいらっしゃるとモチベーションが上がるタイプです。小日向さんは「絶対言わないで!」っていうタイプです。人により違います。
  15. 新学期始まり

    環境も変わったため金曜日は本当に疲れています。ですが、お稽古のはしごです。「越後獅子」が始まりました。いつも菊之丞先生はMr.Mの笑顔が絶えないように教えてくださいます。

    そして、弁天のお稽古。間も無くですね。

    頑張れMr.M。愛を込めて。母ちゃんは劇場に向かいます。
  16. なんか

    突然鼻がつまり出したので酸辣湯麺を食べに来ました!治るといいなぁ。今日は夜公演です。
  17. 小日向さん

    読売新聞に「ヘッダ・ガブラー」の隣面にとおさんの記事が。"すごいなー寺嶋家"と思ったから持ってきたと楽屋にわざわざ持ってきてくださいました。芝居では小日向さんに辛く当たる(でもそれに全く気づかない夫)冷たい妻だけど、、、。楽屋では楽しくやってます。優しい方。
  18. 捨ちゃんも

    天丼のご飯の部分を欲しがる。いいよいいよ。食べたいということはいいこと。
  19. てん茂さん

    日本橋の大好きな天ぷら屋「てん茂」さんより天丼の差し入れをいただきました。日本橋のお店にも行きたいなぁ。おじいちゃんの代からのお付き合いでございます。ローランもすっかり虜で海外からお客様がいらっしゃると必ずここに連れて行きます。真夜中の天丼。重々体に良くないと知ってながら夜公演のあとはこの時間にならないとお腹が空いたというシグナルを脳がくれません。食べたい時が食べる時。いいのいいの。自分の体よ今日もお疲れ様。
  20. 劇評

    出ました。いくつになっても、褒められることは嬉しいこと。今日のモチベーションにしたいと思います。
  21. 荷物持ち

    最近全部持ってくれる。顔を思いっきり顰めて。ありがとう。優しい子。
  22. 今日は休演日あけ

    栗山さんも久々の登場でした。引き締めていこう
  23. 食欲がない日は

    これに限る。キムチ味も好きなんですけどね。キムチ味は納豆と豆腐の上にかけて韓国海苔かけてごま油少し垂らしてサラサラ食べる。
  24. 捨ちゃんあてに

    水素水が届いた。でもどなたなのか、お名前がなくて。
  25. やったー

    初防衛おめでとうございます。村田選手。カッコいいです!さらなる高みを目指して。期待しています