column3

ARCHIVES
  1. 女子バレー

    長岡さん応援してだんだけど、メンバーには選ばれませんでした。鍋谷さんも。残念です。厳しい世界です。

    EUROはドイツ、クロアチアも敗れW杯常連メンバーがバタバタと姿を消し、これまた、EUROの闘いは厳しく過酷です。

    それにしても、怖いくらいの活躍を見せる大谷選手。大爆発。怪我だけは気をつけて下さい。

  2. なすりつける

    朝学校に行く直前になって"今日いる〇〇用意した?"という眞秀。"え!聞いてないよ、なんで今になって言うのよ!“"お母さんがお知らせ見てないからじゃん!"3年生にもなったんだからなるべく自分でやらせようとしている。

    "人のせいにするんじゃない!"と私が声を荒げるとローランが冷ややかに"(人のせいにすることは)that's french DNAねー"と言う。フランス人が言うのだから間違いない。
    フランス人は議論する国だから話術には長けている。だからいつの間にか責任をなすりつけられて私が謝ったりしてた。昔は。今はそうはいかない。
    フランス人は言い訳が通用する。私は言い訳無用!の教育で育ってきた。大人になって、言い訳は通用する時もあるよねと言うことを知る。
    眞秀にはうまーい具合に半分ずつ取り入れて生きていってほしい

  3. 結局

    4匹とも死んじゃったのか。。。許せない。https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ktn/nation/ktn-20210629002?fm=topics

  4. miss

    空港にもなかなか行かなくなりました。今年のバカンスも断念です。2年もママンに会えてないから流石にローランもママンも寂しそうです。私もそろそろ海外行きたい!!!そのためにはやっぱりワクチン打たないと。

  5. お気に入り

    トイレットペーパーの芯と戯れること

  6. エンバペ

    エンバペ。。。今どんな気持ちでいるのだろう。エースがPKを外すシーンはどれもドラマチックな映像として残る。ジダン、ベッカム、メッシ、ロナウド。。。。なんか、それは、スーパースターが背負う称号みたいにも思える。
    エンバペにも与えたのかな神様が。
    でも悔しいだろうなー。
    ローランの落ち込み方が半端ない

  7. EURO

    負けた〜。フランスがスイスに負けました。しかもPK。エンバペが外したというドラマチックな結末。
    ローラン朝から機嫌悪いです。
    最近野球の方が楽しくなってきて一緒に応援しなかった眞秀に"もうエンバペのTシャツ着る資格ない!"とか大人気ないこというローラン、泣く眞秀、抱きしめる私と涙を舐めるノア。昨日はかなりな労働力だったのですが、こんな朝です。。。がんばれ自分。

    さて、フランスチームは遂にジダンが指揮を取るのか。

  8. 今年、初めて、蝉の声を聞いた。夏か。オリンピックか。今年も半分終わりか。なんて早いんだろう。1日1日必死に生きてるつもりなのに。早い。
     

  9. 7月4日

    https://dragonchef.jp/

    「ザ・プレミアム・モルツ presents DRAGON CHEF 2021」に眞秀と一緒に出演させていただきました。

  10. 出会う

    本日は「Arc アーク」の初日舞台挨拶でございました。終わって新宿街を歩いていると、なんと、ナレーションをやらせていただいた新宿タイガーさんに遭遇。びっくり。
    7月から始まる舞台は新宿歌舞伎町のゴジラロードが舞台です。

  11. いい本

    タイトルが素敵だったから読んでみたら、素敵な本だった。もう一冊借りてきたのは美少女戦士セーラームーン。必死に読んでいる。なにがそんなに掴まれているのだろう

  12. 分かりますかねー

    鼻から上
    鼻から下
    マスク焼けです
    いつまで続くのかな〜マスク生活

  13. かっこいい

    大谷選手。もう、止まりませんね。観客も入りモチベーションも上がるのでしょうか?球宴も楽しみだー。
    そして、モンスター井上選手。こちらも圧巻の勝利。初の観客の前でのパフォーマンスやはり気持ちがいいものなのでしょう。

    舞台の稽古に励んでますが、稽古中スタッフさんが私たちの芝居見て笑ってくれたりするだけで嬉しいもんなぁ。見せ物になるのがやっぱり、私は好きなんだなーと感じる。

  14. 27日

    古典芸能への招待 - NHK
    https://www.nhk.jp/p/kotenshoutai/ts/VV8Y68GWZ5/
    5月に眞秀も出演させていただいた土蜘が放送されます。

    観ていただけたらと思います。

  15. ピエトロ

    再オープンです。
    サブシェフ絶賛募集中です。
    一人でやってるから今のところランチのみの営業です。相変わらずピエトロの作るご飯は美味しい!
    何かのテレビ番組で優勝してましたねそう言えば。

  16. 梅雨シーズン

    なかなか野外の行動は難しいですね。

    レインコートを着ると動かなくなるノア。びしょ濡れでもそっちの方が楽しそう。

  17. 土蜘

    尾上緑さんに頂いた土蜘の糸。
    丁寧な説明付きで投げ方まで書いてくださいました。大成功。
    あの毎日違う蜘蛛の糸を操るのは大変ですね。投げる方も、処理する方も。

    27日Eテレにて5月に眞秀も出演させていただいた土蜘が放送されます。劇場にいらっしゃれなかった方に是非観て頂きたいです。

  18. 雨の日は

    これに限る

  19. こんな時も

    あったねー。また今年もsousouの甚平の季節です。今年で最後かな、Lサイズ着られるの。


    もう私は抱っこできなくなった。この頃はヒョイって持ち上がったんだけどなー。

  20. こういう人に

    私もなりたい。人の痛みがわかる人。https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d4d67bcb14bef2014c9bb44b6a7a6b54bbde3d
     

  21. 許せない

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3254c7da8523954a04f4629e115c404a9f9f63

    何でこんなことするんだろう。酷すぎる。亡くなった一匹の命。残された3匹がこんなことを忘れてしまうくらい幸せな一生になりますように。
    犯罪です!許せない!

  22. ずっと一緒

    喧嘩してもすぐくっついてる。
    私がこの間 眞秀に怒って眞秀が泣いたらずーっと眞秀の顔をぺろぺろ舐めてた。姫ちゃんと捨ちゃんは絶対私の味方だったのに。
    二人の結束は強まるばかり

  23. 伊良コーラ

    飲んでみました。
    わたし、好きですこれ。
    渋谷にお店がありそこでは、レモンと胡椒が入っているらしい。早速再注文しました!

    フランス人は腹痛といえばコーラ。風邪をひいたら野菜スープ。こないだ鍼に行ったら中国人の先生に、タマネギ切ってる?玉ねぎ切ると涙が出てデトックスできるよ!と。なんか、みんな、自然でいいねー。
    日本はそもそも薬をいっぱいくれすぎる。

     

  24. 強い

    日本バレー強いです。石川兄妹すごいなー。
    盛り上がりたい。オリンピックで。盛り上がりたいけど。。。。

  25. MATE

    ローランが去年から注文していたMATE。折り畳んだら車にも入るし、自転車の域は遥かに超えている。らしい。私にも買え買え言う。窪塚くんがアンバサダーになってるらしい。どこいくにも一緒。毎回満足げにうっとりと眺めている。

    ヨガの山田先生にいただいた伊良コーラ。美味しいらしい。炭酸水で早速飲んでみよ