column3

ARCHIVES
  1. 紅白

    桜ジャパンかしら?

    ふぐ武のふぐ刺し。今日は朝からお刺身モードだったらしく。朝から"今日の夜は魚ねー"と言っておりました。
  2. はあ

    朝から財布を持っていかないで銀行に行くの巻。。。二度手間でムシャクシャして車のドアを勢いよく開けたら弁慶の泣き所を強打し、もんどりうつの巻。。。
    老いを受け入れないといけないが受け入れたくないのだ!!!
  3. 空気が澄んでます

  4. 寒いですねぇ

    この人、ずっとくっついてます。

    ドラマ「悪魔の手毬唄~金田一耕助、再び~」の撮影も間も無く終了。
  5. お台場満喫

    お台場での撮影が終わり、Mr.Mが遊んでいるジョイポリスに合流。さっきまで仕事をしていたのにジョイポリスでシューティングゲームに必死になっている私。不思議だ。でもここのところすれ違いになっていたから体がきつくても行ってよかった。
  6. 1122

    本日は母さんの誕生日。
    マネージャーのかおりんの結婚記念日。自分のは毎年すっかり忘れローランに怒られるくせに。。。人のは覚えている。
     
    なぜならこの日は14年前の今日、フィルメックスフェスティバルでローランに初めて会って、
    この人と結婚するなと思った日。
    私にとってこの日が特別な日。結婚生活12年と8ヶ月か。。。
    ローランは決まって、"pas mal('悪くないね)"という。
     
    どこもかしこも集中工事。23時ごろ出て着いたの2時ー。ローランがいてもやっぱり6時には私を起こしに布団に潜り込んでくる。眠いけどほんのりあったかくなって目を開ける。
    でも大体ドアの外で私を寝させておこうとするローランの声と寝室に入ろうとするMr.Mの押し問答の声が大きすぎて、起きちゃってるんだけどねぇ。
    さ!今日も一日、始まる。ふんばれー
  7. 加藤先生から

    皆思道場の加藤先生からこんな写メが。
    店頭にもうあるってことなんですねー。知らなかった。
  8. 本日

    19時からテレビ朝日「あいつ今何してる?」に出演させて頂きます。尾上右近さんの同級生の方々のご活躍が素晴らしいんです。
  9. ふふふ

    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/womanapps/trend/womanapps-20191116-11114
     
    そうなんです。WebCMでは素敵な方と共演させていただいたMr.M。掛け合いなんかもあったりして。
    とても優しくてMr.Mもその方がTVに出るたびに!あっ!!とうれしそうにしています。
  10. またまた

    いいお天気ですねぇ。

    看板猫も気持ちよさそうに

    富士宮焼きそば。おいしいなぁ。さくら。

    気持ちよさそう。
  11. サンタさん

    "今年のねークリスマスプレゼントはねーレゴの青のポルシェとーふぐさしとーいわたさんのお刺身ーっ"て。Mr.M。
    ポルシェにフグ刺しにいわたさんのお刺しみぃ!!!
    母ちゃん、びっくりたまげたわ。
  12. ジョアン

    https://youtu.be/47EQEb1uGqk
     
    Mr.MのCMが出来上がったようです。私も現場におりましたが皆さん根気よく引き出してくださいました。
    皆様に感謝いたします。
  13. 年女

    私、来年、年女かぁ。
    2020
    どうなるかな
  14. 滝を見ると

    「幽婚」と「赤目四十八滝心中未遂」を思い出す。死ぬほど寒いし怖いんですよ、滝の近くって。音も聞こえないし、吸い込まれそうになります。

    今撮影している映画監督が"僕が高校生の時初めてポレポレ東中野行ってみた映画が赤目だったんですよ"って。高校生?何か、気づいたらいつのまにか年月が経っている。いつのまにか、ベテランにされてる。自分は何にも変わってないような気がするのに。まだまだ、攻め続けるぞ!イザベルユペールのように。
  15. これのるのぉ!!!


    私、お化け屋敷も嫌い。ジェットコースターもローランともども嫌いだから、Mr.MはCleoが来るのを心待ちにしている。12月行っておいでー。
     
    鳥になったようにグライダーとかで空を飛ぶのも魚になったようにダイビングとかで海の底に行くのも私は好きではない。人間は地に足ついているものだ!とかなり保守的というか、、、
    怖がりなのかな。うーん、怖いというか、人間だからやる必要ないなと思ってるのかな。
  16. 終わっちゃう前に

    イザベルユペールの「グレタ」と「象は静かに座っている」を見たい。見たいけど、ステちゃんのそばにいてあげよう。でも、みたい。イザベルユペールの仕事のやり方に憧れる。
    「象は静かには座っている」は、撮り終わった後自ら命をたった若き才能を持った監督が何を描いたのかが見たい。三時間越えの映画だけど聞こえてくるのはいい評判ばかり。見たい。時間が欲しい。というか、私が二人欲しい。
  17. まもなく放送いたしやす

    https://thetv.jp/news/detail/212472/
    楽しかったぁー。この撮影。夢叶ったしなー。撮影の合間にはこんなことさせてもらっちゃいました。
  18. 今年

    何回見たかなぁ。
  19. 一番

    甘えたはこの子。朝バタバタしながらご飯だけ置いて出ていくと必ず食べてない。具合わるいのかなぁ。夜中帰るとのそのそ起き出して私をガン見する。私の手で餌をあげるとムシャムシャ食べだす。寂しいんだねー。愛をください!みんなが私に訴える。今は一人いないから二人分愛を注ぐ。もう一人帰ってきたら、大変だなこりゃ。
  20. 連日

    移動してます。色々なところに。
    昨日は夜中に帰り"あー、あと三時間でMr.Mが起きてくるなー。まずい寝なきゃ"なんて、無理やり寝ようとしても撮影のテンションがうまくクールダウンできないので結局今日は寝たんだか寝てないんだか。
    早朝Mr.Mが耳元で"お母さん、6時半だよ。朝ごはん適当に食べといたから"って言ってそっと私の部屋の扉を閉めた。ぅうがっー泣けてくる。何か知らない間に又違うMr.Mになってる。そう思うと寝たいという気持ちなんて吹っ飛んでしまって全力でおにぎりを握る。味噌汁は断念。助けようという気持ちが朝から感動しちゃって。芝居で泣いて、私生活でも泣いて。有難い。みんなに助けられて有難い。
    束の間の時間だけど話す。"昨日ねー車っていう漢字をクラスで僕だけ間違えちゃったんだよ"って。"失敗は成功の元!みんなの真似をしないで正々堂々とMr.Mの車を書いたんだからMr.Mはえらかった!"って言ったら抱きついてきた。負けず嫌いのMr.M。よっぽど悔しかったんだね。見てるよ、守るよ、母ちゃん、どんな時だって、あなたのことを。
  21. みたらし団子

    みたらし団子とタピオカ作りをしたそうです。タピオカは無理だったようです。

    ローランはいないし、私も仕事。の方が、明日の用意を自分でしたり、宿題も自発的にやるようで。。。
  22. 暇なし

    今日は撮休。ぐだぁっとしたいところですがそうはいきませんねぇ。昨日は夜帰ってくるとステちゃん、ご飯も手をつけておらず、しかも、足がよろついていて、真っ直ぐ歩けない。眠れない夜を過ごし朝、松原先生へ。ヘルニアらしき傾向とのことでした。レーザーを当てて頂いて、家ではケージレストです。痛いのかなぁ。“痛い!”って言ってくれたらいいんだけどなぁ。私が忙しくなると具合が悪くなる、すてちゃん。Mr.Mが元気なのは本当にありがたい。ホントは、私が病院行きたかったんだけどなぁ。。。
  23. 又今日も

    素敵なイルミネーション
  24. マニキュア

    フランスでcleoに塗ってもらったり、私の現場で塗ってもらったりしているうちに、、、

    自分で塗り出した。
  25. 凄い

    あー、負けちゃうかもぁーと思いながらずっと、拳を握っていたので手が痛い。素晴らしい勝利です。井上選手強い!マジックで描いたみたいなきれっきれの筋肉に見惚れてしまいました。