column3

ARCHIVES
  1. 読み入る

    夢中になって読んでしまった。
    村山さんはいつも私を揺さぶります。

  2. 吉田監督おめでとうございます

    日刊映画賞監督賞おめでとうございます。
    鮮度100%で潔く撮ってくださった吉田監督に心から感謝しております。こんな撮影時間が短い監督は若松監督以来です。私が「空白」で自分の役を嫌いにならず全うできたのも監督の撮るスピードのおかげです。空白のメンバーみんなそう思ってるはず。
    又是非ご一緒したい監督です。
    嬉しい!

  3. 49か。。。

    きたな、ついに。人生これからと思いたい。
    来年も頑張って走り抜きたいけど、ほどほどにね。心身共に生き生きとしてられますように。
    陽気なおじさんは54歳。
    2人合わせて103歳。
    2021年もコラムに付き合ってくださり有難うございました。来年も"ほどほどに"をよろしくお願いいたします。
    皆様が笑って穏やかに2022年を迎えられますように。
    感謝

  4. サンタさん

    昨日は早く寝たかいがあったね

    ノアはおもちゃのプレゼント

    私は昨日1日車の鍵を無くしどこを探しても無く、スペアキーで過ごしていたところ、夜もう一度ジャンパーの中を探したらあった!!!朝探した時は無かったのに!神隠しにあったようだ。
    そんな私を知るはずがないのにサンタさんからGPSがついたキーホルダーが。なんか知らないかけど大喜びするローラン。眞秀は"サンタはパパかなーってうっすら思ってたんだけど鍵無くして大騒ぎしてた時パパいなかったもんね。やっぱサンタさんはいるね"と感心していた。私も同感!フランスではサンタクロースのことを子供たちはパパノエルという。
    これで鍵が無くならない!嬉しい

    世界に50個しかないエマニュエルバンダームロンのドミノ

    陽気なおじさんにもジャスパーモリソンの収納皿。サンタクロースみたい。

  5. 来たね

    サンタさん今年も来てくれたようです。

  6. 似たもの同士

    1日に一回は喧嘩?する

  7. おきたてに

    また見てる。笑ってる。眞秀も私もかなり見てますが、毎回同じところで、もうほとんど覚えてるのに笑ってしまう。これぞ、芸だな!
    藤山寛美さんの芸、ドリフターズさんのコント、父の世話物。
    もうすごい回数見てるけど、毎回笑って毎回泣ける。
    これぞ、芸だ。

    四時くらいにノアが叫び出しびっくりした。どうやら夢を見ていたらしい。それにしてもびっくりした。腸捻転でも起こしたのかと思った。
    ノア!と叫ぶと我にかえりキョトンてしてた。
    それを聞いてローランが起きてきて"hard to sleep here"とか言ってる。そりゃー三週間も独り身でよく眠れたことでしょうと!私は昨日あなたの久々のいびきで眠れませんでしたよ!
    なんならまた事務所で寝たらいい。結婚生活とはこんなもんだ。妥協と忍耐。今の時代こんな考えは古いんだろうか。。。
    子供が産まれて私は1人でどこか行くなんて考えは残念ながらなのか分からないけどなくなった。ローランは相変わらず平気で1人でどこか行く。親がなくても子は育つと言ったように。
    自分中心と子供中心。根本的に違う。

  8. 家系図

    フランス語の先生と、家系図を作ったようです。

  9. 何回?

    錦鯉見て、インディアンス見て、錦鯉見て、インディアンス見て。1日に何回見てんの?というくらい見て、爆笑してます。
    いいよいいよー、お笑いは勉強になるからねー、

  10. キャッチボール

    陽気なおじさん、自宅に帰ってまいりました。やっとです。いない間に眞秀がしのぶ化し、"パパー、トイレの電気つけっぱなし""パパー飲んだグラス片付けてー"なんて言ってローランは"眞秀がいなくなったーしのぶが2人いるー"なんて言ってます。まあ、ずっとパパパパ言ってます。私はようやくゆっくりノアと散歩に行けます。
    三週間分、みっちり甘えなさい。

  11. つらのかわ

    錦鯉さん。露出も増えるということはひっきりなしに頭を叩かれているということ。大丈夫なんでしょうか?決勝前の漫才では見ていた眞秀も"面白いけど、ちょっと叩きすぎだよね"と。
    今後が心配です。大人計画の舞台に出演した時に、岡田くんがビンタをされすぎて紫色に腫れ上がったことがある。でも、劇団の方達は、叩かれているとどんどん面の皮が厚くなって、何ともなくなると言っていた。
    まさのりさん、特別な頭の皮をしてるといいんだけどな。

  12. 泣いてしまった

    去年から注目させていただいてた、錦鯉さん。同世代の星です。
    優勝おめでとうございます。私まで号泣してしまいました。50歳。弾けてます。

    決勝戦までの三組の漫才は、最高でした。オズワルドさんは頭がいいなぁ、不思議な感覚にぐいぐい引き込まれました。錦鯉さんの合コンネタは眞秀も私も大爆笑。インディアンスさんは1番初めにノンスタイルさんを見た時以来のスピードを感じました。運動神経、反射神経、半端ないです。腹を抱えて笑ってました。

    決戦は私はインディアンスさんが好きでしたが、錦鯉さんが優勝して本当に感動しました。50歳。頭を叩かれ、大声を出し、動きも激しく。体を大事にして頂きたいです。
    今年も楽しませて頂きました。一本グランプリを見逃しがっくりしていたのですが、やっとM-1で立ち直りました。

  13. 立派な方

    サンデーモーニングのスポーツコーナー。ゲストは引退された萩野公介さん。
    関口さん、あの自転車事故さえなければ現役もっと続けられたかなーと言ってほしくない発言を!
    と思いきや萩野さんは平然とたらればですからね。
    しかも、最後は自虐で、自転車一つ扱えないから僕にはこのスポーツは無理です!なんて笑って仰る姿に、拍手を送ってしまった。
    全てを受け入れ、それをこれからのエネルギーにしてしまう力。一流のアスリートだし、これから、この経験をきっと後の選手につなげてくださるに違いないと思いました。なかなか自分の弱さは受け入れられない。
    勉強になった。

  14. 眞秀作

    クリスマスリースらしい。
    お正月もそのまま使えそうだなー。

  15. ローランおすすめ

  16. あとの祭り

    やはり、誰に聞いても、かっこいいおばさんと言ったみたい。ショック。でも終わっちゃったからしょうがない。眞秀のサプライズで完璧に気が動転していた。

    同い年である木村さんが今、かっこいいおじさんと言われているなら、私はカッコ悪いおばさんの役をきわめていきたいと思います。。。
    こう言うつもりだった。
    あとの祭り。

  17. カッコ悪いおばさん

    カッコ悪いオバさんの役を極めていきたいと言ったつもりなんだけど。。。無意識にカッコいいと言ってしまったのかな。

    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20211216-OHT1T51196
    久々に大竹しのぶさんとおしゃべりできたし、永野芽郁ちゃんは"緊張しますよね"と言いながらもピッカピカに輝いてました。鈴木亮平さんはきっと日本を代表し世界に羽ばたく役者さんになるんだろう大きさを感じました。
    日本映画!頑張ろう!

  18. みんな

    有難う!!!私を支えてくださっている方々。これからも、よろしくお願いしまっす!

  19. サプライズを待つ眞秀

    無言だったようです。
    今日はぐっすり寝そうです
    有難う!

  20. アルマーニ

    アルマーニさんのドレスは節目節目に着させていただいています。とても体にフィットして最高でした。18年前アカデミー賞の時は黒のアルマーニのドレス、結婚式はアルマーニの白のドレス。眞秀のタキシードも本日アルマーニでした。
    http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp1-211216-202112160000615

  21. 無事終了

    18年ぶりにいただいた賞。ここからまた気を引き締めて邁進します。
    眞秀は緊張したーと言ってました。まだまだ母ちゃん頑張るぞー
    https://www.oricon.co.jp/news/2217848/full/

  22. セーヌ川で

    https://www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20211214/amp/k10013388351000.html?usqp=mq331AQIKAGwASCAAgM%3D
    今から楽しみでしたかない。
    パリにやりたいことを全部やられた!という結果になってしまうのではないか。。。

  23. 真実とは

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/nation/999/b7290de7844e1f1032c8dfe22abfcc4a?utm_source=dmenu_top&utm_medium=iphonetop&utm_campaign=main_02

    来年放送のNetflix"新聞記者"私も関わらせていただきました。

    真実を知りたい

  24. 文句

    最近やたらとなにか喋るノア君。
    土日は野球でずっと家を空けていたら私のメガネケースはばらばら、ゴミ箱の中を出して紙がくちゃくちゃ。"あーーー"と言うと"ざまあみやぁれ"と言う心の声が聞こえてくるようだ。ノアと少しだけ話せたら、何言われるかわかんないな。

    しかし、物凄いポーカーフェイスで、悪戯をしまくる。

  25. 今年の漢字は"金"ですか
    私の今年の漢字は"耐"でした。
    耐え、しのぶ。