column

ARCHIVES
  1. 夕陽

    今日の朝日も綺麗だった
  2. Web

    webのCMっていつの間にこんなに増えたんだろう。しかもスキップできないものがたくさん。犬の殺処分のCMをたまたま見てしまい衝撃と映像が頭から離れない。見させられてしまった感がかなりある。何で見ちゃったんだろう。
  3. 誕生日プレート

    8歳の誕生日プレート、いつ外そうかなぁ。
    10歳の誕生日は漢字にすることにしました
  4. クイックル Joan

    久々にJoanのコマーシャルを見ました。眞秀はまた自分のCMを見逃し悔しがる。
  5. チャーリー?

    どうにも髪型変えたくて、髪の色は青味がかった黒にしました。黒くしたら前髪が重く感じたのでだいぶ短くしちゃいました。眞秀は"お母さんの髪型、チャーリーとチョコレート工場の主役の男の人みたいだね"
    って。ジョニーデップ???
  6. アンフルラージュ

    2人でアンフルラージュ。私は髪をバッサリ切りたいところだけど、仕事があるから断念。丸刈りにでもしたいくらいの気分なんだけど。髪の色でも変えますか。
    眞秀は散髪。じっとしてられるようにいつのまにかなったなぁ。

    コロナ禍で久々にテレビをつけると、あれ?この人こんな髪長かったっけーとか、黒髪がグレーヘアになってる人とか、結構変化を見つけられる。サロンに行く習慣とかみんな少なくなっているのかなー。見渡せば色んなことが、人々それぞれの価値観の変化とともに、変わっていっている。
  7. 明けない夜はない

    昨日はそんなことをあれやこれや考えながら不眠の夜を過ごしました。
    人間、孤独です。家族があったとしても、最終的には孤独です。
    家族の前では頑張るんです。でもそんな頑張りに疲れた時、家族ではない誰かに手を差し伸べてもらって、少しでも自分の荷を軽くしたい。喋れば少しは軽くなるものです。
    誰かしらが、きっといるんです。誰かしらが。
    今この時だからこそ、ありとあらゆるものに頼りましょう。人と話しましょう。出来ればポシディブで明るい人と。腹から笑えるものを見ましょう。読みましょう!出来るだけ上機嫌に自分を仕向けて行きましょう!少しでもほんの1ミリでも昨日より良くなったら、それをよしとしましょう。
    これは私が私自身に今語りかけている言葉です。

     
  8. エンバペ

    お誕生日に頂いたシューズ。かなり気に入ってます

  9. 9.11

    8歳になりました!
  10. birthday eve

    レーザーカットも8年目。来年で終わりか。1と0を吊すのは難しいからね。
  11. 8歳か

    happy birthday


    立つの早かったなあー



    ステちゃんと兄弟みたいで



    なんだ



    かん



    だで



    あっという間に





    間も無く8歳

    2020.9.11がやってきます。この世に出てきて8年かぁ。しみじみ。
     
  12. おつりは

    百円ショップに眞秀と行き、五百円玉だけ渡して私は外で見ていると、レジに行った眞秀が"おつりはいりません!"と言っている。お店の人から"おつりはいるよね、レシートがいらないってことかな?"と言われていて、又"おつりいりません!"と言っている眞秀。すかさず私がレジまで行きおつりをもらった。"おつりはもらわないと"と私がいうと
    "お母さん、タクシー降りる時におつりいりませんて言う時あるじゃん"と。眞秀もプレゼントしたかったんだそうです。
  13. 夏は

    こちらのブランドのワンピースが大活躍でした。http://lequio.shop-pro.jp/?pid=110320141
    沖縄発祥のブランドだったのですね。