column3

ARCHIVES
  1. なでしこジャパン

    なでしこジャパンが快勝でW杯出場です!新体制になり、同じような選手が出ているのに全然違ったチームに見える。又アメリカと渡り合える強いなでしこジャパンが見られる気がする。
    指導者、監督、コーチの大切さを知る。
    日々子育てをしていると色々と学ぶ。今の時期は自分の選択ももちろんあるけれど、親が面白いと思うものとか親の価値観とか考え方とか口調とかをどんどん吸い取っていく。
    仕事も楽しいけど、子育てが成長と共に難しくなってくると、燃えてくる。難しい方に燃えてしまうのが私の性分。仕事より私生活の方が断然難しい。いつか、なんかで、又、使える。人生は無駄にしないのだ。ぶっとい根を生やすぞ!
     

  2. こっこれは

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_2062882?fm=topics

    ダンプさんの半生ということは、ジャガー横田さんとかデビルまさみさんとかクラッシュギャルズさん役も、悪役レフリーの阿部さんも出てくるってこと?
    クラッシュギャルズファンクラブの一員として、ワクワクします

  3. 五時間半

    なんでしょう。この試合。五時間半。ナダルの強さ。2セットリードされてからの大逆転。ナダルの献身的でタフな絶対に諦めないプレー。観客全てがナダルの方を応援しているんじゃないかと思ってしまう。それくらい、彼のプレーは魅力的だ。選手としてはもちろん、人間としても。強靭なメンタルを目の当たりにした。
    一流の人はどこの世界でも、緩急を持っている。常に全力の一流の人はいない。と私は思う。いろんなギアを持っている。役者だってそう、熱演は素晴らしいかもしれないけど、お客さまは疲れてしまう。ここぞというときに見ている人を裏切るギアを入れる。その裏切りがはまった時は快感だ。
    メッシだってロナウドだって。走り回ってない。ここっていうところにいて、一気にギアを上げる。
    今日の試合はいろんなことを学んだ。しかし大人の事情があるんだろうけど、真夜中にテニスをしなきゃいけないのは大変だろうな。授賞式は一時くらい。信じられない。

    M-1の錦鯉さんの優勝以来、勝負事で泣いた。

    オーストラリア、暑そうでいいな。日本も早く暖かくなってほしいな。

    いやー、凄い試合だった。

  4. ずーっと

    くっついてます

  5. ブーム

    古畑任三郎を一通り見てしまって、今度はまた"俺の家の話"を見てゲラゲラ笑っている。これを見たら池袋ウェストゲートパークを見せようと思ってるけど残酷かなー。でも、イカゲーム見た人だから大丈夫かな。
    歌は窪塚くんの卍ラインにハマっている眞秀。
    好みが目まぐるしく変わっていくのが面白い。

  6. 見ていただきたい

  7. 古畑任三郎

    又もう一度見直す。やはり、傑作だと思った。
    眞秀も夢中になってみているのだけど感想は"みんな殺され方が地味だね。今のってもっとグロいじゃん"だそうだ。
    眞秀のベスト3は3位は堺正章さんの。2位は桃井かおりさんの。1位は藤原竜也くんの。だそうだ。
    私のベスト3は3位は澤村藤十郎さんの。2位は桃井かおりさんの。1位は堺正章さんの。

    眞秀曰く、桃井さんの回は神回と言われているそうだ。どこで聞いたんだろう。
     

  8. コールマイエージェント

    シーズン4まで見終わってしまった。楽しみがなくなってしまった。面白かったなー。フランスに行きたい!
    イザベルユペールにイザベルアジャーニ、ベアトリスダルにシャルロットゲンズブール。老いの問題、子育ての問題、事務所の問題、さまざまな駆け引き、華々しい裏には見えない部分もいっぱいある。このシリーズはドミニクベスネアールという伝説的キャスティングディレクターへのオマージュとも言われていて、この作品にも顔を出している。

    イギリスでも韓国でもリメイクが決まっているみたいだけど。女優の自由さ、わがままさを語ったらフランス女性に敵うものはないと思うけど。わがままなんだけどそれが憎めないしそれが個性となって魅力に繋がる。そういう女性を頭をかきながら振り回されながらもどこか嬉しそうなフランス男性。そんな光景はパリのあちこちで見られる。あーーー、フランス行きたい!ローランに以前"君は同意ばっかりしてつまんない"と言われたことがある。わかる気がする。

  9. 寄り添う二人

  10. 始まりました

    https://www.netflix.com/jp/title/81317111

    "新聞記者"ローランも早速見始めました。ローランはフランスの友達や世界にいる友達に薦めてくれています。何という感想が返ってくるか。どきどき

  11. 歌舞伎座さよなら公演

  12. 井上監督

    剣客商売で大変お世話になった井上監督がお亡くなりになった。
    京都でいろんなところにご飯に連れて行ってくださり素敵なお話をたくさん聞かせていただいた。又お会いしたかった。
    監督の作る時代劇は常に小川のせせらぎのように穏やかでこれぞ時代劇!という感じだった。ご一緒させていただいた時間は私の宝物です。監督、天国から見守ってください。有難う御座いました

  13. プペル

    プペルを見に行ってきました。劇場は大入り満員。麗禾ちゃんの回でした。眞秀は久々の海老蔵さんのお芝居に興奮してました。絶対今目があった!と豪語する眞秀。いつまでも続くカーテンコールに飛び上がって手を振っていた。
    特に麗禾ちゃんが立派でした。声も通って立ち回りもあり表情豊かで最後まで大活躍。娘さんに対する信頼とそれに応える姿。親子ならではの作品になっていて何よりお客さんが喜んでいる姿が印象的でした。私も座頭市の時はまあ、いろんなことをやらせていただいた。彼には感謝しかない。
    自分のことだけでなくどうやったら面白くなるのか、動物的な千里眼があるたかちゃん。
    見てよかったと思いました。

  14. エージェント物語

    Netflixでローランおすすめのフレンチコメディ、"エージェント物語"を見る。
    いやー、面白い!
    みんな、うまい。
    四半世紀一緒にいる私のマネージャーさんも見ていて、フランス女優に振り回されるマネージャーさんたちの奮闘に私も彼女もそれぞれの思いで重ね合わせてみている。
    いやー、厄介な人は人間として面白い。フランス人は絶対に簡単な人はいない。

  15. 今日もまた

    古畑任三郎。相当なはまりよう。1番好きなのは西村さんと伊藤さんとのやりとり。このコーナーが1番好きみたいです。

  16. 宿題

    眞秀が勉強し出すと何故か寄り添うノア。

  17. 釘付け

    飛行機の中で古畑任三郎を見てロックオンされ、DVDを買わされた。
    ずっーと見てます。

  18. べべ

    シッターさんに赤ちゃんが産まれ眞秀も抱かせてもらいました。意外と抱き方上手!
    "お母さん、僕、弟か妹欲しいなー"って。
    まあ2人目欲しいなとは思ってたけどね。こればっかりはねー。
    私も久々に赤ちゃんを抱いて懐かしかった。真夜中の授乳に気が狂いそうになったことも思い出した。
    cleoというお姉ちゃんがいるし、妹もできたから。ね。

  19. 外面

    ノアくん新年初シャンプーです。留守中、眞秀のほぼ残してたうどんを全て平らげ、ノアを知ってる人達には"なんか大きくなった?"と言われ、私もなんか太ったなーと思ってたんですけど、痩せてた!!!
    シャンプーもブラッシングも柴犬にしては珍しく警戒心がなくジーッとしているらしい。うちではデビルになり悪いことばっかりしてるのにどうやら外面はいいらしい。

    ずっーとくっついてる似た者同士。外に出ると途端にシャイボーイになる2人。

  20. 初泣き

    昨日の歌舞伎座3部は猿之助さんの狐忠信。あの話は動物好きの私にとって何度見ても泣けてくる。ケレン味あり宙乗りあり眞秀も大興奮でした。
    そして今日はボスベイビー。これまた泣けた。だから、子供の映画を甘く見てはいけない。親子愛、家族愛、兄弟愛、大事にしなくてはいけないたくさんの大事なメッセージが詰まってる。また泣いてると"まーたないてるよ"と呆れる眞秀。心を揺さぶられる心地よさ。

  21. お年玉

    お年玉でレゴゲット!
    大雪にまほろ大興奮です。寒くなるとすぐ暖かいところに行くグナシア家なので。スキーも行きたいんだけどね、あの靴下にジワーと染みてくる感じがなんとも嫌で。滑りたいのは滑りたいけど。ノアも初雪。あとで庭に連れて行ってみようかな。暖かくしてお過ごしください

  22. 丸齧り

    昨日から流行っているパプリカの丸齧り。
    東峰村に行った時に丸齧りしたパプリカの味が忘れられなかったそうです。

    本日は眞秀と歌舞伎座へ。小川陽喜くんの初お目見えを拝見に。きゃわいい〜。小さい体をフルに動かし楽しんでいる姿が素敵でした。
    たまたまお会いした波乃久里子さんとお茶をしつつ楽しい時間を過ごしました。
    猿之助さんの狐が見たいというので、一旦ブレイクしてまた歌舞伎座に出かけまーす。学校始まっちゃうとなかなか芝居が見られなくなるから、こういう時に見ておかないと。プペルも見たい!というのですが、チケット取れるかなー。

  23. 感動

    原監督!青学選手の皆さま!素晴らしい快走に寒さが吹っ飛びました。国立劇場の初日だった為復路は全部見られなかったのですが、嬉しいです。
    国立は初日大入満員で久々の賑わい。やっぱり劇場はこうでなくちゃ!とワクワクしました。お正月らしい華やかな舞台でした。
     

  24. ラクレット

    本日は、ラクレット。カロリー高めですねー。

  25. 2022

    皆さま、新年を迎えました。
    三年日記も四冊目。でも高校生から日記は書いてるからもう何冊になるのだろう。久々に12年前から振り返ってみるか。。
    2022、今年もまた、地に足つけながら、日々やってくる修行に精神を鍛えて、肉体を鍛えて、私の知らない色んなことに立ち向かい受け入れていかなきゃいけない。待ってろー全部受け止めて、全部超えてやる!

    2022年も、皆様に少しでも素敵なことが起こりますように。
    笑う門には福来たる^_^

    頑張るべ!