column3

ARCHIVES
  1. イトウ

    イトウって誰だっけ?

    「謎の出産」シロテテナガザル、DNA型鑑定で父親判明 長崎(毎日新聞) news.yahoo.co.jp/articles/dab99… ワイドナショーで寺島しのぶさんが気にしてたよね? やっぱり父親はイトウだった!

  2. おっ!

    https://twitter.com/livedoornews/status/1620022764454268928
    えっ、てことは、ん?誰なんだっけ?確か3部屋あったんだよねー。
    取材に行こうかなー。

  3. お年玉

    天城越え。これまた豪華キャスト!昔の映画は面白いシーンがたくさんある。なぜ?映画だから。
    が沢山ある。それが楽しい。柄本さん、若い!

    お年玉で自分へのご褒美。タイタニック号のレゴ。一ヶ月頑張ったからいいか。お疲れ様でした。

  4. 鬼畜

    何とすごいキャスト!
    話は酷すぎますね。

  5. ついに

    5月から戻るのですね。とりあえず、子供はマスクを外して欲しい。口をあまり開けないで喋る子供、表情が乏しい子供になって欲しくない。三年の代償。早く区切りはつけないとみんな能面のような、ブルドックのように頬が垂れ下がってしまうかもしれない。口紅を思いっきりつけて広角を上げて、風を切って歩きたい。そろそろ。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/politics/9999/1a4dc4b241032369863077017fab2d44?utm_source=dmenu_top&utm_medium=iphonetop&utm_campaign=main_01
     

  6. 大変お世話になりました

    国立劇場千秋楽。無事終わりました。
    今月は松緑さんのお部屋に入れて頂き大変お世話になりました。左近さんにも優しくして頂いたようです。化粧もだいぶうまくなったかな?
    千秋楽はお決まりの父のアドリブで幕を閉じました。来年から国立で菊五郎劇団のお芝居が見られなくなると思うと寂しいです。でも悲しんでる暇はありません、先へ先へ前へ前へ、ことは進んでいくのです。とりあえず、お疲れ様でした!自分も含め。

    2月9日は紀尾井町話にまた出演させて頂きます。片岡亀蔵さんもご一緒で歌舞伎の枠を超えたお話に花が咲きそうな予感。楽しみです。

  7. 映画制作

    眞秀が学校で映画を作っているらしい。
    朝からストーリーをずっと話していて興奮している。
    "眞秀の役割は何?"と聞くと、"僕は副監督とカメラと照明"って、えーっ。それ大忙しじゃん。ヴァイブレータの撮影でトラックの中の撮影だから2人しか入れなくて、カメラマンさんと廣木監督が入って照明持ってたのを思い出す。"カメラと照明1人でどうやるの?"と聞くと"照明は作っておくから大体はカメラだね"なんて、生意気言ってます。でも、なんか、ワクワクしてきた。こんな話、親子でできて幸せだなぁと思った。"あなた、表現者じゃないの?"とも聞いてみたら、"学校の後歌舞伎やってるから表現してるっしょ"と言われた。
    なるほどね。バランス取ってるんだね。打ち上げ花火、上から見るか下から見るか。

  8. 犬も

    こたつで丸くなるー。
    朝からずっと毛布にくるまってます。寒いのかな

  9. 多摩川

    早朝の多摩川。綺麗だなぁ。

  10. 大病院占拠

    眞秀が録画するくらいハマってまして、私も何となく見てましたら、筒井真理子さんがギャーギャー言っている男の人を下から上に振り上げてのビンタを一発くらわせていて、なんかそれがツボにハマってしまった。あんなに気持ちいいビンタシーン久々にテレビで見た。

  11. なんて

    綺麗なんでしょう

  12. やっと自分トレーニング

    忙しくても体の基盤は作るべし!時間を無理やり作るべし!
    大寒に負けず、皆様、越冬致しましょう!

  13. 懐かしい写真みっけ

    姫ちゃんとノアどこが違うんだろう。

  14. これ、ちょっと

    桜木花道じゃん?
    今やると寒いけど、またやりたくなってきた。

  15. 白梅

    久々に行ったら、だいぶ咲いてました。日の移り変わりを感じます。

  16. 無防備ね

  17. 精進

    年始からこんな素敵な栄誉ある賞をいただきましてモヤモヤとしている自分に"貴方、まだまだやらなきゃいけないことありますよ!"と言っていただけたような気がして体の芯がしゃっきりとする気持ちです。今までの功績とこれからを期待していただけた賞。今まで私と関わってくださった方々に心から感謝してまだまだこれから何が待ってるかわからない世界に突き進む。気力体力、体が動く限り前進あるのみ、修行あるのみ。
    いつも応援してくださっている皆様、本当に有難う御座います。
    感謝
    寺島しのぶ拝


    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a2388c66158e7ec99623fecc1fcddd205af04b3?source=rss

  18. お気に入り

    今月は下着じゃなくて、着物の紐に夢中。追いかけるときりがないから、放っておく。

  19. 楽しい夜

    いやー、最高に楽しい夜でした。スポーツ好きの私には夢のようなメンバーでした。
    「SWITCHインタビュー 達人達」で野村さんと対談させていただいてからのご縁。講道館で背負い投げされてめちゃくちゃ嬉しかったのを思い出します。オリンピック三連覇の金メダリストの伝家の宝刀ですからね。一生の思い出です。村田さんは相変わらず眼光鋭く頭キレッキレの方です。初対面は上原さん。お話面白くゲラゲラ笑ってしまいました。関西人口高かった!
    そして、杉浦友紀さん。スポーツキャスターを長くやっていた方だからスポーツに詳しい。羨ましいなぁと思ってしまった。そして、なんといっても大食いチャンピオン小林尊さん。この方の試合前に向けての体の準備に一同口あんぐり。質問攻めでした。野村さんはいろいろな方を知ってるなぁ。あっという間のひと時でした。

    最近パンク町田さんを連日拝見します。鯨も死んじゃったし、羽田近くに来たトド。町田さんの解説では感染症を起こしてるんですと。
    治療してあげられないのかなぁ。
     

  20. くっつき虫

    明け方はやはり寒いんでしょうね。くっつき虫

    寝返りをしてもくっつき虫

    触られてもくっつき虫

  21. 雨、さむっ

    冷えてますね。皆様気をつけて。

  22. 再会

    メイクアップのアッコさん、"OH!LUCY"でお世話になりました。ロスから一時帰国。
    久々の再会に話に花が咲きました。ロスでは美味しいおにぎり作ってくださったり本当にお世話になりました。
    1番右はこれまたヘアメイクのナナちゃん。私が福田和子を演じた時はナナちゃんのメイク術に驚きました。女系家族もやってもらいました。2人ともメイクさんなんだけどそれ以上の気配りさん。こういう方がいるから私は伸び伸びできるのです。感謝!
    アッコさん、日本堪能してね!

  23. あら?

    毎日舞台を見ているのですが、2日前、あれ?なんか、顔が変。なんか、違う。いつもは菊史郎さんにやっていただいてるのだけれど、なんか違う。
    終演後聞いてみると初めて1人でメイクをしたようだ。1番後ろで見てもそう思ったから一列、二列目くらいで見た方はどう思ったのだろうか。
    猿之助さんにも右近さんにも顔は早く自分でできるようになった方がいいと言われ眞秀も頑張って化粧をしようとしているのかもしれない。
    その次の日も自分でやったようだけど、2日前とは違う。少し良くなった。

    毎日毎日自分の顔と向き合って、自分に化粧を施す。素敵な習慣だ。

    大詰めにしか出てないからもう少し楽屋入りを遅らせようとしても、早く行きたがって仕方ない。何をやってるんだか見られないからドキドキするけど、行きたがらないより行きたがってる方が良い。毎日今日は誰々がどうでねーと楽しそうに話してくれる。

    あっという間に一ヶ月は過ぎるけど、実りのある一ヶ月だったに違いない。

  24. いいね

    毎日楽しそうだな。
    いいね!

     

    ありそうでなかった白湯。
    なんか、いいね!

     

    本日中日です。今の所元気に劇場に行ってくれてます。いいね!

  25. 夜の部

    本日夜の部です。