column3

ARCHIVES
  1. 七月

    眞秀、猿之助さんとお芝居させていただけるようです。楽しみです。

    https://www.kabuki-bito.jp/uploads/images/kouen/766/2207_kabukiza_k_3a41960ae3e41263a2fe5ce0c7c23f6a.jpg

  2. 心配

    恵比寿の熱帯魚屋さんに移転の張り紙が。
    あのでっかい水槽と、熱帯魚達をどうやって運んだのだろう。
    気になっていたオレンジイグアナとミーアキャットはまだ同じ場所にいた。
    心配。

  3. デスマスク

    以前ゲゲゲの鬼太郎で濡れ女をやらせていただいた時に作ったデスマスク。今まで何回か引っ越ししたけどローランがまずこのデスマスクをどこに飾るかを考える。神棚じゃないんだから。ほんと、変なおじさん。
    スキンヘッドの女性を見ると異様に興奮するローラン。
    確かにフランス人の女性はおしゃれでやってる人結構見かけます。

  4. 違和感

    プーチンの最新映像を見てやはり違和感を感じる。顔がかなり浮腫んでいるのがわかる。そしてテーブルの角を右手でしっかりと掴んでいる。ただの癖とは言い難い何かしがみついてるような感じがする。持ってないと勝手に動いてしまうのを自ら抑えてるように見える。前回の映像では左手を椅子に巻き付けるようにして座っていた。
    何かの病気を抱えているようにわたしは思えてならない

  5. どちらに

    ルペンかマクロンか。
    ローラン昨夜の最終直接ディベートに釘付けです。
    フランス語でなに言ってるか聞き取れませんが、明らかに声の感じだとルペンの方が勢いがあるし自信がみなぎっている。岸田さんと戦った高市さんのようだ。高市さんも最終に行くに連れてどんどん力強くなっていった。女性には火事場のくそ力がある。と、私は思っている。
    ローランはマクロン指示に揺るぎないけど、勢いと議論の表現の巧みさに危うさを感じている。
    ローラン曰くルペンはトランプみたいになりたいけどトランプほどはパワーがない。らしい。
    他国との助け合いより自国で工夫してなんとかやっていく。日本はそんなこと出来るのだろうか。まずは電気自動車に変えるか。

  6. 同じであること

    ローランと私は誕生日が同じである。時差を換算しても、ほぼ同じ時刻に生まれている。ローランの方が5年前に生まれたけど、やはり、同じ誕生日、同じやぎ座というのは厄介だし不思議だなぁと思うことがたくさんある。仕事がいっぱいある時も一緒、落ち込む時も一緒、喧嘩するタイミングも一緒、なんだか盛り上がってる時も一緒、エレベーター乗ってる時間とか電話も同じタイミングで掛け合ってしょっ中話し中ということもしばしば。不思議なもんだと思う。話さなくてもなんとなく手に取るようにわかる感覚。双子みたいな感覚。
    作家の井上光晴氏と瀬戸内寂聴さんも同じ誕生日だった。5月15日。その頃私は"あちらにいる鬼"の撮影真っ最中であろう。この感覚を使わない手はない。いやらしい女優魂。職業病。故杉村春子先生は旦那様が亡くなった時、自分の顔を手鏡で咄嗟にご覧になったという。凄まじい女優根性。
    今の私は他の、のびのびになってる撮影も消化しなくてはならず、こんな文章を書いてる間があったら台本開きなさいよ!と言ってるもう一人の自分もいる。でも、なんか、書いていたいという思う衝動は長内みはるさんに少しずつ自分が移り変わってる気もする。こうやって、書くことによって、何か自分の中で昇華しているような気もする。

  7. やるしかない

    みんないるから。大丈夫。いい作品にしたいという想いだけ。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/moviewalker/entertainment/moviewalker-1080987

  8. たいしくん

    羨ましい。ジャガー横田さんは私の憧れでしたから。クラッシュギャルズさん同様!思い出すなー髪切りデスマッチで負けてやめてー!と泣いたこと。
    眞秀もよく技かけてーと言います。卍固めをやると、全然効かないよと言い、スコーピオンデスロックをやると笑いながらギブギブ!と言います。たいしくん、うらやましいなぁー。私、かけてもらいたい。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/entertainment/999/1b52ec1f20f190190db9f83be6397204?utm_source=dmenu_top&utm_medium=iphonetop&utm_campaign=ent_01
     

  9. 今治タオル

    ストレートネックのため整体の先生から枕はただタオルを丸めて首に乗せてくださいと言われ、出会ったのが今治タオルのタオル枕。フワッフワで調節自由だし丸洗いできるしサイッコーです!

  10. なるほど

  11. かわいい

    学校帰りに目と鼻の先の公園から"おかあさーん迎えに来てー"と甘えた声が。
    "えーあと少しじゃん、頑張って帰ってきてよ"と言うと"お母さんとうちに帰りたいんだもん"と可愛い事を言う。
    いそいそと迎えに行く私。
    こんな可愛い事後いつまで言ってくれるのだろう。

  12. なにこれ

    ノアと散歩に行った時、踏ん張ったかと思うと20センチくらいの凧糸のような凧糸よりももっと太いか。そんな縄がニョロニョロと出てきた。なんだこれは?なにを食べた?腸とか傷ついてないかなー。プラスチックじゃないから大丈夫か。
    至って元気だから様子見ようかな。
    でも、びっくりした。

  13. 温泉

    なんか、思い立って白砂やさんへ。温泉浸かると元気になるなー。向島さんの蛤久々。眞秀はながらみに夢中です。

  14. みんな

    half.久々の来日にお寿司で歓迎会。
    あったかいので窓も全開で、束の間の時間を分かち合う。
    ちっちゃい時から見ている子たちもどんどん大きくなり強いパーソナリティーを持つフランコジャポネとイタリアンジャポネ。
    熱い血の流れてるフランス人やイタリア人と渡り合う日本人妻はみんな個性的だし、強い。

  15. 川口春奈さん

    朝私の布団に入ってきて、"川口春奈の夢を見た"って。
    最近川口春奈さんに夢中です。お年頃ですなー眞秀さん

  16. 最愛の子

    実話をもとにした中国映画。
    主演の女優さん、うまかったなー。

  17. 結局

  18. ここって

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/sports/hochi-20220411-OHT1T51150?fm=topics
    多分ここだな。。。同じ場所に。なんか、嬉しい。

  19. 苦しい

  20. 似た者同士

    本日はノアの狂犬病注射日。たくさんの犬たちが列をなす。退屈凌ぎに、犬を見て飼い主を想像する。可愛くカッティングされてひらひらフリルの洋服を着ているトイプードル。飼い主さんは若い女の子かなー。おっ、やっぱりね。あたり!あっ莫山先生のような篠山紀信さんのような頭だけ斬新なカッティングをされてるこれまたトイプードル。上を見ると、まさしく同じ髪型をした芸術家タイプのおじさんだった。飼い主と飼い犬は大体似てる。似てくる。この二人も日に日に似てくる。似てるところは、水たまりに進んで入っていくこと。

    フレンチブルちゃんもいっぱいいた。ステちゃんを思い出すー。この暑さはもうたまらないよねーブヒブヒ言ってる。

    いきなりの真夏日に体がついていけません。春をすっ飛ばさないでー

  21. ザストラッツ

    カラッと晴れて八重桜も満開です。
    ザストラッツを流しながら車を走らせる。
    ツツジってゴールデンウィーク辺りが見頃じゃなかったっけ?
     

  22. 身代わり

    この人がプーチンの、身代わりになるのか。そして、プーチンは?
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2022041001000763?fm=topics
     

  23. どうなるか

    フランス大統領選は激戦です。ルペンは以前より人気を博しマクロン大統領危しです。ローランはルペンになったら危険な国になってしまうとニュースに釘付けです。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3399621?fm=topics

  24. 感動

    やっぱりタイガーウッズとゴロフキン凄い!その道を極めたスーパースターはどんな状況でも幾つになってもその状況、その年齢なりの輝きを放ちファンを喜ばせてくれる。

    試合後の村田選手の会見に涙しました。笑顔の裏に計り知れない思いが伝わってきました。感動しました。

    タイガーウッズもあの事故を超えて、予選突破。ここぞってところで見せてくれる。タイガーウッズを見てるとスコアとか順位とかどうでもよくて、ただ、見ていたいと思ってしまう。

    松山選手上位での予選突破!あと2日ワクワクします。

    私も頑張ろ。挑んでいる人間は素敵だ。

  25. いた

    ファイザーファイザーときたのでモデルナにしようかファイザーにしようか迷いましたがやっぱり三回目もファイザーにしました。
    空いてるー、時間が空いたから電話してみたら30分後には打てました。
    夜中なんかザワザワして眠れなかったけどドリプラン半錠飲んで寝たら眠れました。
    起きたら腕が上がらないー。なんとなーく、ドヨーンとしている。
    でもそんなこと言ってらんない今日もてんこ盛り。打ったという事実を脳裏から話そう。
    これくらいの副作用で私の場合はすみそうです。熱もないし。
    さて、眞秀のワクチンはどうするかなー。本人はやな予感がするからやらないと言ってます。もう少し待ってみるかな。
    ノアくんは狂犬病の注射です。また大げさに泣き叫ぶんだろうか。